モンスターカレンダー

« 2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カヌーの最近のブログ記事

140629-1 
カヌークラブの6月例会で支湧別川と石狩川を下り、宿泊は遠軽町白滝(旧白滝村)で犬ぞりツアーをやっている、アウトライダーの村林さんのところにお世話になりました。
写真は私達が泊まらせてもらった旧支湧別小学校の体育館です。
木製トラス構造って言うのでしょうか。
数年前に閉校になったばかりだそうで、こんなところに泊まれるだけで価値がありますね。

140621-1 
緑に包まれたトナシベツ川を下ってきました。
今回はI垣さんの愛犬ハチと一緒に下ることに。
尻別川での沈がトラウマとなり、カヌーに乗るのを嫌がるようになってしまったハチ。
そのハチが、もう2度とカヌーには乗らなくなってしまうのか、それともカヌー好きの犬に変われるか。
責任重大な川下りとなってしまいました。

140608-1 
今週末もまた疲れ果てて終わることとなりましたが、これまでと違って何となく充実感がありません。
これはやっぱり天気のせいですよね~。
洞爺湖曙公園の憧れの場所にテントを張ることができましたが、どんよりとした曇り空では画になりません。
木の向こうに有珠山が見えてるはずが、雨の中に霞んでます。
その雨雲がこちらにやって来る前に大急ぎでテントを撤収しました。(^_^;

140531-1 
週末毎に遊んで歩いていたら家の仕事に手を付けるヒマがありません。
今週末こそ家のことをやろう!って思っていたのに、marioさんから「厚田川下りませんか」との誘い。
「ウドも採れますよ!」、おまけに週末は気温も高くて良い天気。
これじゃあ誘いを断ることは不可能です。(^_^;
でも、そのおかげですっかり癒されました。
仕事のストレスを解消するのには自然の中でリフレッシュするのが一番ですね!

新緑に染まった沙流川の渓谷は本当に美しく、そんな風景を川の上から眺められるなんて、カヌーをやっていて本当に良かったと思います。
でも、そんな風景を楽しむためには、ちょっとだけ荒々しい瀬を下らなければなりません。
動画では、瀬の様子は伝わっても渓谷の美しさまでは伝わらないかな?

140525-1 
カヌークラブの例会で沙流川と鵡川を下ってきました。
どちらも下りごたえのある川で、いや~、もうヘトヘトです。(^_^;
でも、水も新緑も最高に美しく、癒されました~。
川はやっぱり良いです!

140511-1 
今週末はカヌークラブの練習会で、久しぶりに支笏湖のモラップキャンプ場に泊まってきました。
二日間とも最高の天気に恵まれ、昨日は湖で、今日は千歳川でたっぷりとカヌーを漕ぎ、もうクタクタです。
週末毎に目一杯遊んで、月曜日は廃人のようになって仕事に出て行く。
何だか最近はそんな生活をしているような気がします。(^_^;

140430-1 
我が家のカヌー、とうとう底に穴が開いてしまいました。
穴と言っても、中まで貫通している訳じゃありませんが、時間の問題です。
新しいカナディアンを買おうかと思ったこともありましたが、去年、ウッドガンネルが新しくなったばかりだし、これくらいで舟を乗り換えていては、無駄に粗大ゴミを作るだけです。
と言うことで、直してみることにしました。

140420-1 
最高のお天気に恵まれて、今年のカヌーシーズンが幕を開けました!
河畔の風景で春を感じさせてくれるのはフキノトウくらいですが、今日の日射しはもう完全に春です。
水の冷たさも気にならず、23艇のカヤックやカナディアンが、春の千歳川をのんびりと流れていきました。

131229-1 
1位:2年連続の屋久島
やっぱりこれが、我が家にとって今年一番のニュースでしたね。
2度目ではあっても、感動は大きいです。
3年連続は・・・、多分無いです。
次は定年退職後に、もっと余裕を持って南の島の時間を楽しみたいです。

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

最近のコメント

白老川
L ぽんた 08/30
L ヒデ 08/30
L おーはし 08/30
L ヒデ 08/31
L child escorts 08/14

アリーの限界
L kudopapa 09/15
L サダ吉@帯広 09/15
L ヒデ 09/16
L fuck mother 08/14

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

アーカイブ