モンスターカレンダー

« 2014年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

消化不良気味の週末

| コメント(2) | トラックバック(0)

140608-1 
今週末もまた疲れ果てて終わることとなりましたが、これまでと違って何となく充実感がありません。
これはやっぱり天気のせいですよね~。
洞爺湖曙公園の憧れの場所にテントを張ることができましたが、どんよりとした曇り空では画になりません。
木の向こうに有珠山が見えてるはずが、雨の中に霞んでます。
その雨雲がこちらにやって来る前に大急ぎでテントを撤収しました。(^_^;

140608-2 
今回はカヌークラブの練習会。
土曜日は静水練習のはずが、全然静水じゃないです。
岸から漕ぎ出そうとしても、波と強風に押し返されて、結局湖の上にカヌーを浮かべることはできませんでした。(^_^;

140608-3
スラックライン用のラインを持ってきた方がいたので、そちらの方で遊んでました。
ようは綱渡りなのですが、なかなか奥が深いスポーツです。
でも、降りた拍子にアキレス腱を切りそうで、私はちょっと遊んだだけ。(^_^;

140608-4 
最初は湖畔にタープを張りましたが、風が強くて、結局こんな事に。
でも、これで結構風を遮ることができて、悪条件のキャンプも苦にならない人達ばかりなのでそれなりに楽しめました。

140608-5 
こんな天気でも、朝、カヌーで漕ぎ出すN島さん。
さすがだな~、と思っていたら、この後雨が降り出して、ずぶ濡れになって帰ってきました。(^_^;

140608-9
キャンプ参加者は少なかったですが、今日の川での練習会には16名と、例会並の参加者でした。
最近は新しいメンバーの参加が多くなって楽しいです。

140608-6
でも、雨こそ上がったものの、羊蹄山は雲の中。

140608-7 
楽しかったのは二股の瀬くらい。

140608-8
ここの風景は好きです。

140608-10
下り終わってから、ちょっとだけの青空が。

キャンプをしたり川を下ったりしただけでは満足できないことが良く分かりました。
それに加えて美しい風景に出会えなきゃ、真の癒しにはならないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1456

コメント(2)

 こんにちは ヒデさん カヌー練習会楽しそうですね。写真の川下りはどこの川ですか。曙 キャンプ場(ここはテラスかな)去年9月誰もいないところでテーブルを出して楽しみまし た。それにしてもいい雰囲気ですね。

ごんたさん、こんにちは。

川は尻別川で、羊蹄山を回るように流れている川です。
それなので、川を下っている最中にその美しい姿を眺められるのですが、今回はその裾野がちょっと見えるだけでした。

曙公園のこの場所は、以前から憧れのサイトでした。
今回ようやくここにテントを張れましたが、夜寝る時だけに使っただけで、写真を撮る目的だけでここにテントを張ったようなものです。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ