モンスターカレンダー

« 2015年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

清水にて

| コメント(0) | トラックバック(0)

151123-1 
3連休は清水の実家に行ってました。
道北の方は結構積もったみたいですね。
十勝は21、22日と天気は良かったのですが、気温も低いうえに北風も強く、ランニングに出かける気力も湧きませんでした。
今朝はマイナス8度くらいまで気温も下がりましたが、風が止んで昨日よりも暖かく感じるほど。

151123-2 
昨日の朝は、朝日の写真を撮りに車でお出かけ。
何処で撮すか迷いましたが、やっぱり、カラマツ防風林の日の出風景が良いです。

151123-3 
赤く染まった防風林も良いですね。

151123-4
今朝は張り切って円山展望台まで出かけたのに、残念な雲が・・・。

でも、展望台の登り口までやって来た時、もの凄い太陽柱が立ち上がっているのが見えました。
猛スピードで車を走らせ展望台まで登ってきたら、既に太陽柱の姿は無し。
無茶苦茶悔しかった~。

151123-5
今回の帰省は、このMEを実家に預けるのが目的でした。
牛舎だった建物の中に入れましたが、16フィートのカヌーってでかいですね。
牛舎の建物が小さく感じます。

151123-6
10月の大風で屋敷林のカラマツが倒れ、倉庫だった建物の屋根を直撃。
まあ、半分壊れかけた倉庫なので良いのですが、ちょっと酷いな~。

151123-7 
こちらのD型倉庫の方が潰れなくて良かったです。
心配なので切り倒すことにしました。
良いチェーンソーがあれば自分でもやれそうだけど、間違ってD型の方に倒すとまずいので頼むことに。(^_^;

151123-8
今年はツルウメモドキが実を沢山付けてますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1612

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ