モンスターカレンダー

« 2016年7月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

たまには緩~い川下り

| コメント(0) | トラックバック(0)

160707-1 
トナシベツ川、支湧別川、ルベシベ川と、カヌーシーズンが始まってから厳しい川ばかり下っていたので、ここらで穏やかな流れの川をのんびりと下りたい。
ようやくそんな余裕もできて、天気が良かったので千歳川に行ってきました。
濃さを増した河畔の緑、水の中で揺らめくバイカモの花、葦の葉の間を飛び交うトンボ。
そんな風景に癒されながら、全く緊張することのない川下り。
たまにはこんな川下りも良いものです。

160707-2 
バイカモの花はまだ咲き始めですが、場所によっては満開のところもありました。

160707-3
夏の千歳川はバイカモが綺麗ですね。

160707-4
天気が良いと、川底の石もくっきりと見えます。

160707-5
昼食は内別川で。
水深が浅くなっていたので、カヌーを引っ張って川の中を歩くのですが、足が冷たくて!

160707-6
かみさんの帽子にとまったイトトンボ。

160707-7
ラブラブハートです。(笑)

このトンボの名前、分かる方いますか?
羽の赤い部分が特徴なのかな?

160707-8
回送はランニングで。
今日くらいの気温なら、気持ち良く走れます。

160707-10
烏柵舞橋の駐車場までは、下水道工事のため遠回りしなければなりません。
工事に時間がかかっていると思ったら、現在は遺跡の発掘調査中でした。
この辺りならば、掘れば何か出てくるでしょうね。

160707-9
工事の資材置き場等に使われていて、駐車場も狭くなっています。

平日なので、誰も居ないかなと思っていたら、やっぱり知っている方とお会いしました。
カヌー日和でしたもね。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1687

コメントする

最近のコメント

2度と下らない白老川
L さとう 07/10
L ヒデ 07/11

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

引退近し!
L Yamada 06/19
L ヒデ 06/20

旧江差線と天の川
L 頑固爺さん 06/14
L ヒデ 06/14
L 頑固爺さん 06/14
L ヒデ 06/15
L 頑固爺さん 06/15
L ヒデ 06/15

アーカイブ