モンスターカレンダー

« 2016年5月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

屋久島ダイジェスト海楽園キャンプ編

| コメント(0) | トラックバック(0)

160530-1 
屋久島到着後に1泊、そして縦走から戻って来てから2泊したのが、民宿海楽園に隣接するキャンプ場。
宮之浦の中心部から2.5キロと、やや離れているのが難点ですが、直ぐ近くには大きなスーパーもあり、冷蔵庫、洗濯機、シャワーも使えて1人1泊800円。
島に長期滞在する時、こんなキャンプ場があると本当に助かります。
シャワーのお湯がもっと勢いよく出てくれれば、何の不満も無かったのですが。(笑)

160530-2 
最初の日は遠慮がちに、端っこの方にテントを張りました。
この日は外人さん率高かったですね~。
先月の熊野古道と言い、世界遺産に指定されると世界中から旅人が集まってくるのですね。

160530-3
最初の朝、5時過ぎに目が覚めて「朝日を見逃した~」と思ってテントから出たところ、まだ日は昇っていませんでした。
この日の日の出は5時30分。
札幌とは随分違うのですね。

160530-4
縦走から戻って来てからは、海の方にテントを張りました。
縦走時の天気が信じられないような青空です。
結局、海楽園でキャンプをしていた頃が、屋久島滞在中で一番天気に恵まれていたのでした。

160530-5
目の前の海岸では、こんなサンゴも拾えます。

160530-6
でもこの風景は、南の島と言うよりも日本海の海岸ぽいですよね。(笑)

160530-7
飛行機雲が何本も見えています。
沖縄や中国へ向かう飛行機なのかな?

160530-8
朝日が綺麗なキャンプ場だけれど、夕焼けも結構楽しめました。

160530-9
山の風景も素晴らしいのだけれど、徳州会の大きな病院がちょっと目障り。(^_^;

160530-10
このキャンプ場では蛍も見られます。
写真には大して写っていませんが、こんなに沢山の蛍の乱舞を見たのは生まれて初めて。

屋久島キャンプ、最高でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1669

コメントする

最近のコメント

熊野古道小辺路
L ぽんた 04/23
L ヒデ 04/28
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

紀伊半島の旅始まり
L ぽんた 04/15
L ヒデ 04/15
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

紀伊半島の川、北山川
L ぽんた 04/29
L ヒデ 04/29
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

2016桜ラン
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

最後の修行
L いしやま 04/02
L さとう 04/03
L ヒデ 04/03
L ヒデ 04/03
L 匿名 04/03
L さとう 05/01

アーカイブ