モンスターカレンダー

« 2016年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

紀伊半島の旅始まり

| コメント(4) | トラックバック(0)

160414-1
定年退職後に企画した旅の第一弾が紀伊半島の旅。
最初から、その自然の奥深さに圧倒されています。
物の怪が普通に存在する、そんな気持ちにさせられてます。

160414-2
まずは小樽からフェリーに乗って舞鶴へ。
船の上から眺める夕日に朝日、良いですね~。

160414-3
舞鶴でビジホに泊まってから向かったのが吉野。
下千本、中千本の桜は葉桜になっていましたが。

160414-4
上千本、奥千本の桜は楽しめました!

160414-5
午後から雨の予報だったので、下北山スポーツ公園のバンガロー泊。
土砂降りのあめとなりましたが、朝にはバンガローの前にこんな風景が広がりました!

160414-6
素晴らしかったです。

160414-7
今日は今回の旅で下る予定にの北山川の下見をしながら丸山千枚田へ。
山奥に忽然と現れる千枚田。
これが作られるまでの歴史に思いを馳せると、その奥深さに圧倒される気分でした。

160414-8
ここでも桜が。

160414-9
近くの赤木城跡にも足を運びました。
こんな場所に城を築く必要があった日本の歴史にもまた感慨をでした。

160414-10
その城を眺める場所にも桜が咲いていました。

この旅ではこれからも桜を楽しめそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1660

コメント(4)

いやぁ素晴らしい風景ですねぇ!
「THE NIPPON」って云う感じ!
ゆっくり楽しんで来て下さい!

因みに今職場は猛吹雪です!

ぽんたさん、日本のルーツみたいな場所ですから全てに感動です。
吹雪ですか!
日本はやっぱり広いですねー。(笑)

しょっぱなから、この景色ですか? 素晴しい! 

さとうさん、最初っから圧倒されてます。(笑)

コメントする

最近のコメント

熊野古道小辺路
L ぽんた 04/23
L ヒデ 04/28
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

紀伊半島の旅始まり
L ぽんた 04/15
L ヒデ 04/15
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

紀伊半島の川、北山川
L ぽんた 04/29
L ヒデ 04/29
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

2016桜ラン
L さとう 05/01
L ヒデ 05/01

最後の修行
L いしやま 04/02
L さとう 04/03
L ヒデ 04/03
L ヒデ 04/03
L 匿名 04/03
L さとう 05/01

アーカイブ