モンスターカレンダー

« 2016年3月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

贅沢できるのもあと少し

| コメント(0) | トラックバック(0)

160304-1 
定年退職までのカウントダウンが始まってます。
退職してしまうと、天気の良い日に仕事をさぼって山へ出かける贅沢ができなくなります。
だから、今のうちに沢山贅沢しておかないと。(笑)
本当は札幌近郊の山に登るつもりでしたが、天気予報の割にはパッとしない空模様だったので、確実に晴れていそうな音江山まで遠征しました。
結果は大正解。

160304-2 
30分の林道歩きがだるいけど、天気が良いので許せます。

160304-3
久しぶりに二人だけで山に登るので、マイペースでガシガシ登ります。
って言うか、必死になってかみさんに付いていきます。(笑)

160304-4
今回は木々が雪化粧していなかったのがちょっと残念。

160304-5
トレースもあったので、山頂まで2時間10分。
我が家の最短記録更新です。
これが限界かな。

160304-6 
滝川の市街地やピンネシリが見えています。

160304-7
石狩川と、その向こうに見えている街並みは妹背牛かな?

160304-8 
深川付近だけが積雪が少なくなっていますが、音江山もやっぱり雪が少ない気がしました。
それに、先週の暖気の後もあまり降っていなかったようで、パウダースノーの直ぐ下にはガリガリの雪面が。

160304-9 
下まで降りてきたらまずまずの雪でしたが、今シーズンはこれまでが良すぎたので、感動は少なかったかも。(笑)

160304-10 
今シーズンの山での昼食は、立ったままでパンを食べたりとか、簡単に済ませてばかりだったので、久しぶりにゆっくりと食事。
山頂ではあんなに青空だったのに、滑っている間にあっと言う間に雲が広がって、食事は曇り空の下で。

明日もまた山スキーの予定が入ってます。
またまたパウダーが楽しめるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1648

コメントする

最近のコメント

タケノコ大好き
L さとう 03/06
L ヒデ 03/06

ラストパウダー
L いしやま 02/28
L ヒデ 02/29
L ぽんた 03/02
L ヒデ 03/02

新幹線なんていらない
L ぽんた 03/02
L ヒデ 03/02

まだまだパウダー
L ぽんた 02/22
L ヒデ 02/23

やっぱり長峰裏楽しくないよね
L いしやま 02/11
L ヒデ 02/11
L marikka 02/12
L ヒデ 02/13

アーカイブ