モンスターカレンダー

« 2016年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

パウダー天国ニセコ

| コメント(2) | トラックバック(0)

160117-1 
カヌークラブの新年会でニセコ五色温泉に泊まって、ニセコのパウダースノーを満喫した2日間でした。
気温も低く、毎日のように雪が降り積もり、今のニセコは最高のコンディションですね。
土曜日は先週のリベンジを兼ねて目国内岳へ。

160117-2 
私達の前の3人パーティーがかろうじて渡ったスノーブリッジを土木工事で補強。
でも、私達のパーティー13名が行き帰りにこのスノーブリッジを無事に渡りきれるかどうか。

結局、、無理はしないことにして先週と同じく前目国内岳を目指す事に。

160117-3
天気も先週と同じくずーっと雪。
これが唯一のシャッターチャンスでした。

登りで1名がヘロヘロ、下りで別の1名がヘロヘロ。
前回よりも滑っている時間が短かったかも。
まあ、カヌークラブのスキーツアーですから、こんなものです。(笑)

160117-4
宿泊は五色温泉の別館。
かみさんが頑張って14人分、3種類の鍋を作ります。
皆が美味しいと言ってくれたので満足そうでした。

160117-5 
日曜日はアンヌプリの北斜面を、リフトが動き出す前に登って、私達が真っ先に楽しもうとの目論みでした。
しかし、一晩で40センチの雪が積もり雪崩の恐れもありそうなので、ニトヌプリへ変更。
登り始める時もこんな状態。

160117-6
でも、登っている途中から青空が広がってきました。
この後、ニセコ雪崩情報を確認し、今日は山頂ゲートが開けられたと聞いたI山さん、無茶苦茶悔しがっていました。

でも、ニトヌプリでもノートラックの斜面で十分なパウダースノーを満喫。

160117-7

160117-8

160117-10

160117-9
今回のツアーリーダーI山さんも、満足できたようです。

160117-11

やっぱり、ニセコの雪は最高ですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1636

コメント(2)

ナイスな写真有り難うございました。鍋とても美味しかったです、ご馳走様でした。PM6時には寝てしまい後片付けも手伝いせずに申し訳ないです。それと食費代、私の分未納だと思いますので次回山で会った時に払います。スキー奥さん、満足できたかな? 5-6年前の記憶で案内したニトヌプリの南東斜面のプチオープンバーンでした。もう少し距離がある北斜が本当はいいのですが何せ昨今の人だかりのニセコでは落ちついて滑られません。目君内は天気が安定する春先に再度挑戦したいですね。

さとうさん、良い斜面に案内してくれてありがとうございました!
かみさんも満足できたようです。
G藤さんからも「旦那さんより上手い」と褒められたそうで、喜んでました。(笑)

コメントする

最近のコメント

山の方が良かったんじゃねぇ
L いしやま 01/23
L ヒデ 01/24

パウダー天国ニセコ
L さとう 01/17
L ヒデ 01/18

一時の快楽
L さとう 01/11
L ヒデ 01/11
L ぽんた 01/11
L ヒデ 01/11
L さとう 01/12
L ヒデ 01/13
L アッチ 01/13
L ヒデ 01/14
L さとう 01/14

恐怖のスノーブリッジ
L さとう 01/04
L ヒデ 01/10

2015年のカヌーを振り返る
L 熊五郎 12/31
L ヒデ 12/31

アーカイブ