モンスターカレンダー

« 2016年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

一時の快楽

| コメント(9) | トラックバック(0)

160110-1 
上り下りに5時間かけて一時の快楽を楽しめる時間って、長くてもせいぜい10分間。
実際は5分くらいで終わっちゃいますよね。(^_^;
何が楽しいんだ?って思われそうですが、ニセコでリフトに乗ってギタギタにされた斜面を滑るよりは楽しいかなって気がします。(笑)
悪天候の中、目国内岳に登ってきました。

160110-2  
誤算はスノーブリッジができていなかったこと。
ここを渡れば良い斜面に行けたのですが。

160110-3
一瞬だけ日が射すこともありましたが・・・。

160110-4
大体はこんな感じです。

160110-5
森林限界を越えるとまともに風が吹き付けてくるので、適当なところから滑り降りました。

極上のパウダーです。
登り返してもう一本。(^^)

160110-6
まあ、今回の目的は今シーズン限りで廃業してしまう新見温泉のお風呂に入るのが一番の目的でしたから、まあ良いでしょう。

温泉は本館の方に入りましたが、何故か露天風呂はカップルばかり。
ドヤドヤって入っていったおじさん達は、隅っこの方で小さくなってお湯に浸かっていました。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1635

コメント(9)

お疲れ様でした。5時間も歩いたのですか?確かにかなり疲れ果ててしまいました、それにしても、おん歳69歳のY氏、凄いですね~~~!巷には完全老人化しているリタイヤ組もいるので若者?と一緒にグチも言わず粛々と行動を共ににして楽しむ姿には憧れます。 私もY氏。G氏を見本に精進いたします。それにして雪と景色と斜面は良かったですね!お天気が良ければもっと良かったのでしょうが・・・。英さん右側のヒールビンディングどうでしたか? ツアー中気がついた事は声掛けてください、では新年会でお会いいたしましょう。

さとうさん、こんにちは。

自分がYさんの年齢になって、果たして同じくらいに動けるかと考えると、全然自信がないです。(^_^;

ビンディング、調べてみましたが特にネジが緩んでいるとかの不具合はありませんでした。
構造上、少し動くのは問題ないのかな?
また何か気が付いたことがあれば教えてください。

新年会の天気はまた雪かな~。(笑)

ヒデさん、今年もよろしくお願い致します。
早いものでヒデさんと初めて接近遭遇した「青山農場」!
ガキンチョだった娘はこのたび入籍致しました!
息子は今年運転免許を取得します。
ほんと月日の流れは速いものです。

ぽんたさん、今年もよろしくお願いします。
あの時の子供達がもうそんな歳に!
私が定年退職を迎えるのも無理はないですね。(^_^;)

ぽんたさんのところではジムニーがもう一台増えるのかな?(笑)

おばんです、何時もGOODな写真撮ってくれる英さんへほんの少しのお礼にと、少しですがベルギー(ヘフェホワイト・2次発酵)ドイツ ヴァイスビール アロマ***?(低温発酵)2本手に入れて来ましたので新年会で是非ご夫妻で飲んでください(瓶ビールなのでコップは必須です、なるべく深い方が良いです)私がいままで飲んだ中で女性達にもっとも評判が良かった2本です。ほんの気持ちです!! 私はドイツヴァイスホワイトとベルギーのシメイを空ける予定です。日本ではベルギービール350mlしか置いてないのでほんの一口です。海外では750mlもあるのに悔しいです。

さとうさん、ありがとうございます!

どんな味なのか楽しみ~。♪

ひでさん、お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします^^;

さて、新見温泉は閉まるのですか?
全然知りませんでした!
だいぶ前になりますが、友人と泊まったことがあります。
お風呂に拘った旅館のイメージが今でも残っています。
だんだんこういう旅館が少なくなってしまうのは、残念ですね。。。

アッチさん、今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね~。
2軒しかなくても、一つの温泉郷みたいな場所だったのに、2軒とも閉鎖なんて残念すぎます。

英さん、奥さんと試飲してみてください。絶対に期待は裏切りませんよ! 過去色々な人に飲んでもらいましたが99%美味しい、これって別物。って感想をいただいてます。炊事場にコップも沢山あるしバッチリです。

コメントする

最近のコメント

パウダー天国ニセコ
L さとう 01/17
L ヒデ 01/18

一時の快楽
L さとう 01/11
L ヒデ 01/11
L ぽんた 01/11
L ヒデ 01/11
L さとう 01/12
L ヒデ 01/13
L アッチ 01/13
L ヒデ 01/14
L さとう 01/14

恐怖のスノーブリッジ
L さとう 01/04
L ヒデ 01/10

2015年のカヌーを振り返る
L 熊五郎 12/31
L ヒデ 12/31

大黒山でパウダー初め
L さとう 12/31
L ヒデ 12/31

アーカイブ