モンスターカレンダー

« 2016年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016年初日の出

| コメント(0) | トラックバック(0)

160101-4 
明けましておめでとうございます。
今年は十勝できれいな初日の出が見られました。
でも、撮影ポイントとして狙っていた場所があまりパッとしなくて、それから良い場所を探してウロウロしている間に日が昇ってきてしまい、慌てて写した初日の出となってしまいました。
Googleのストリートビューと地形図だけを頼りに撮影ポイントを探すのは無理がありますね。(^_^;

160101-2

160101-1

160101-3

カラマツとシラカバの防風林越しに見る朝日。
どうしてもワンパターンの写真になってしまいます。
時間に余裕があれば、もっと良い構図の場所を探せたのですが。

160101-5 
これは実家の横からかみさんが撮影した初日の出。
わざわざ遠くまで出かけなくても、ここで十分だったかも。

160101-6 
本当は、十勝川のけあらしと真っ白な樹氷をからめた初日の出の写真を狙っていたのですが、冷え込みが弱くて樹氷もけあらしも無し。
十勝に住んでいないと、なかなかそんな写真は撮れません。

今年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1633

コメントする

最近のコメント

恐怖のスノーブリッジ
L さとう 01/04
L ヒデ 01/10

2015年のカヌーを振り返る
L 熊五郎 12/31
L ヒデ 12/31

大黒山でパウダー初め
L さとう 12/31
L ヒデ 12/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

アーカイブ