モンスターカレンダー

« 2015年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015年のカヌーを振り返る

| コメント(2) | トラックバック(0)

151231-1 
寒さに震え上がり、激流に翻弄され、穏やかな流れに和み、美しい風景に癒され、沈して流され、ついでに骨も折れ、溺れる人にカメラを向け、レスキューしたりされたり、数えてみたらシーズン30回(うち1回見学)も川下りを楽しんでいました。
まともに振り返っていたら、そのまま年が明けてしまいそうなので、写真を見返しながら今年のカヌーを振り返ってみました。

151231-2 
今シーズン、川を下ってそのまま海に出たのはこの一回だけ。
4月19日の厚田川。
無茶苦茶に寒い日で、なんでこんな日に川を下らなければならないんだと思いながら、いざ下ってみるとやっぱり楽しい川下りでした。(笑)

151231-3
桜の咲く時期にヌビナイ川を下ってみたい。
そんな夢がようやく実現しました。
この季節特有の青く染まった川の水も綺麗だったな~。

151231-4
瀬がなくて退屈だ!とクレームもあった5月例会の朱太川ですが、こんな穏やかな流れと風景の中を下るのって好きです!

151231-5
朱太川の翌日に下った尻別川上流部。
この写真、私の好きな場所の一つです。

5月例会の二日間は、川下りよりも山菜採りに夢中でしたね。

151231-6
今年初めて下った利別川。
瀬は無いけれど、楽しい川下りフィールドです。
北海道内にはまだまだ沢山のこんな川がありそうですね。

151231-7
支湧別川は今年2回下りました。
簡単に下れるような川ではありませんが、無理してでもチャレンジしてみることをお勧めしたい、珠玉の流れです。

151231-8
今シーズンの川下りで空が一番綺麗に見えたのが、7月5日に下った尻別川だったと思います。

151231-9
今年は何故かクラブの中で滝落ちブームが。
写真は8月2日の長流川です。
大型カナディアンでは、なかなか滝落ちはできないですね。(^_^;

151231-10
バスクリンのお風呂じゃないです。
ヌビナイグリーン。
9月に下ったヌビナイ川は、5月の時とは全く違った水の色でした。

151231-11
季節はあっと言う間に秋に。
10月10日の鵡川です。

151231-12
今年の最後は10月17日のトナシベツ川。
例年と比べると、ちょっと早めの川下り納めだったかな。

動画でも、今シーズンの川下りをまとめてみました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1632

コメント(2)

どれも美しい画像で感服。
写真を撮るのが上手なのに加えて、余暇の愉しみ方が素晴らしいのでしょうね。

熊五郎さん、ありがとうございます!

写真の腕よりも、色々な川を下っていると素敵な風景にも沢山出会えるんです。
そんな風景の中からこの写真を選び出すのは楽しい作業でした!(^^)

コメントする

最近のコメント

2015年のカヌーを振り返る
L 熊五郎 12/31
L ヒデ 12/31

大黒山でパウダー初め
L さとう 12/31
L ヒデ 12/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

アーカイブ