モンスターカレンダー

« 2015年12月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

大黒山でパウダー初め

| コメント(2) | トラックバック(0)

151230-1 
大黒山に登ってきました。
この辺りは雪もたっぷり積もっていて、久しぶりに見る真っ白な風景。
途中で一名リタイアしたので山頂までは行きませんでしたが、最高のパウダー納め、じゃなくてパウダー初めになりました。

151230-2 
遠くに余市のシリパ岬、右手の山は頂白山です。

151230-3
風も無く、途中からは青空も広がり、最高のコンディション。
ここでゆっくりとお昼にしたかったけど、下で待っている人がいるので、直ぐに滑り降ります。

151230-4
去年は雪崩が怖くて立ち入れなかったオープンバーンも、今なら安心して滑れます。

151230-5
もう一本登り返したくなるくらいのフワフワパウダー。

151230-6
かなりの急斜面にびびりながら滑っていたかみさんも、新しい板は沈まないと嬉しそうでした。

151230-7
K原さんも、少しだけ滑る場所がありました。(笑)

今シーズンは何回、山に行けるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1631

コメント(2)

お天気も良く、雪は少なかったけどセッピ育ってなくて良かったですね。ワシも行きたかったです、肉離れ箇所のコンディションみながら参加所を模索します。大黒山の頂上へは行ったのですか?

さとうさん、こんにちは。

去年の時とは全く違う様子でした。
滑るのにはちょうど良いコンディションだったかも。

K原さんを待たせたまま山頂まで行くのも気の毒なので、偽ピークまでも登らずに滑り降りました。
天気も良かったので、山頂からの赤井川カルデラの展望も楽しみたかったな~。

コメントする

最近のコメント

2015年のカヌーを振り返る
L 熊五郎 12/31
L ヒデ 12/31

大黒山でパウダー初め
L さとう 12/31
L ヒデ 12/31

2015年我が家の十大ニュース
L 三橋 12/28
L ヒデ 12/29

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

アーカイブ