モンスターカレンダー

« 2016年1月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

1000m大滑降

| コメント(2) | トラックバック(0)

160124-1 
日本全土が記録的な大寒波に見舞われていると言うのに、羊蹄山は何故か3月のような陽気。
標高1000m越えても全く無風で、寒さを感じません。
気温はもちろんマイナス10度近かったと思いますが、気分的には鹿児島より暖かかった感じです。
それにしても1000m登って、1000mをそのまま滑り降りられるのは、羊蹄山ならではですね。
羊蹄山はやっぱり、雪のある時期に登る山だと思います。(笑)

160124-2 
登ったのは喜茂別コース。
着いた時には雪が降っていたのに、間もなく晴れてきて、行く手に山頂も見えます。

160124-3
後ろには尻別岳が見えています。
左手に見えている雲が、こちらの方に流れてきます。

160124-4
ガスがかかったり、晴れたり。
遠くに見えていたのは無意根山や余市岳かな?

160124-5
このまま晴れていてくれたら良いんだけど。

160124-6
やっぱり、こうなりました。(^_^;

160124-7
それでも、最後にはガスも晴れてくれて、標高1300m付近から滑り降りました。

160124-8
こんな眺めを背景に滑れるのも羊蹄山ならでは。
洞爺湖が見えてます。

160124-9
フワフワパウダーでは無かったけれど、S藤さんはスプレーを巻き上げながら滑ってます。

気温の低い日が続いていますが、それでも日当たりの良い斜面はモナカになってました。
もうすぐ2月ですもね。
光の春はすぐそこまで来ています。

160124-10
ニセコの山もくっきりと見えていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1638

コメント(2)

気持ち良さそうですね。
素晴らしい空の色。

熊五郎さん、空気が澄んでいたので空は真っ青だし、遠くの山々までくっきり見えるし、最高でした!

コメントする

最近のコメント

THE DAY 992
L さとう 01/30
L ヒデ 01/30

1000m大滑降
L 熊五郎 01/25
L ヒデ 01/25

山の方が良かったんじゃねぇ
L いしやま 01/23
L ヒデ 01/24

パウダー天国ニセコ
L さとう 01/17
L ヒデ 01/18

一時の快楽
L さとう 01/11
L ヒデ 01/11
L ぽんた 01/11
L ヒデ 01/11
L さとう 01/12
L ヒデ 01/13
L アッチ 01/13
L ヒデ 01/14
L さとう 01/14

アーカイブ