モンスターカレンダー

« 2016年2月 »
1234567891011121314151617181920212223242526272829

ラストパウダー

| コメント(4) | トラックバック(0)

160208-1 
まさか、ここまで天気が良くなるとは思っていませんでした。
今シーズン2度目のTHE DAYかな。
登り始める時の気温はマイナス15度。
昨日から新たに積もった雪は、一粒一粒が美しい結晶のままで、正に本物のパウダースノー。
今シーズンは雪と天気に恵まれています。

160208-2 
あっ、登ったのは大沼山です。
豊羽鉱山跡から登る山で、山スキー愛好家の間では人気の山です。

登っている最中、後ろに見える定山渓天狗岳の姿が格好良い!

160208-3
雪に覆われたエゾマツが格好良い!

160208-4
樹氷に覆われたダケカンバも格好良い!

160208-5
横に見える余市岳も格好良い!

160208-6
頂上は目の前!

160208-7
山頂から眺めても、定山渓天狗岳はやっぱり格好良い!

160208-8
長尾山方向の眺めも好きです。

160208-9
本物のパウダーが舞い上がります。

160208-10
ゆっくりとターンしていると、自分が起こしたパウダー雪崩に追い越されているし。(笑)

明日からは大荒れの天気になるみたいですね。
今週は気温も上がってきそうなので、これが今シーズンのラストパウダーかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1647

コメント(4)

お疲れ様でした。
まだまだ、場所を選べばパウダーにありつけると思いますよ。
来週もよろしくお願いします!(笑)

いしやまさん、今回も楽しかったですね!
次の週末は天気が悪いと思っていたら、いつの間にか晴れマークに変わってるし!
これは行くしかないか!(笑)

写真を観てるだけで気持ちいいです!
天気も良いし!

ぽんたさん、写真を見てはニヤニヤしてます。(笑)

コメントする

最近のコメント

2013年の夜明け
L ぽんた 01/03
L ヒデ 01/03
L アサ&アサ妻 01/05
L ヒデ 01/06
L private lessons French 03/04

ラストパウダー
L いしやま 02/28
L ヒデ 02/29
L ぽんた 03/02
L ヒデ 03/02

新幹線なんていらない
L ぽんた 03/02
L ヒデ 03/02

まだまだパウダー
L ぽんた 02/22
L ヒデ 02/23

やっぱり長峰裏楽しくないよね
L いしやま 02/11
L ヒデ 02/11
L marikka 02/12
L ヒデ 02/13

アーカイブ