モンスターカレンダー

« 2016年2月 
1234567891011121314151617181920212223242526272829

これがジュエリーアイス!

| コメント(2) | トラックバック(0)

160208-1 
初めて目にする風景に、何をどう撮せば良いのか見当もつかず、カメラを抱えたままウロウロするばかり。
十勝川の河口、大津の砂浜に打ち上げられた氷の塊。
波に洗われたその氷は限りなく透明で、そこに朝の光が映り込み、正にジュエリーアイス。
いや~、本当に素晴らしい風景でした。

160208-2
まだ真っ暗な内に現地に着いたのに、既に沢山の車が。
赤く染まり始めた東の空では、金星がまだ輝いていました。

160208-3
日の出です。

160208-5
太陽が水平線を離れる瞬間、見事なワイングラスの形になりました。
何と、そのタイミングでカメラの電池切れ。
かみさんから「持ってない男ね」と言われてしまいました。(^_^;

160208-4
氷の中で火が燃えてます!

160208-6 
波打ち際に転がっている氷も赤く染まります。

160208-7
美しい照明みたいですね。

ちなみに、この周りの砂浜。
濡れたまま凍り付いてます。

160208-8
一つ一つの氷に表情があります。

かみさんは、流氷よりもこっちの方が好きだと言ってました。

 160208-10
砂浜を埋め尽くす氷の塊。

160208-9 
青く染まる氷もあります。

興味のある方は豊頃町のホームページをご覧下さい。

見に行くのなら天気の良い朝が一番です。
無茶苦茶寒いので防寒対策は万全にね。

金属ボルトが入ったままの指先が、マジで凍り付きました。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1641

コメント(2)

ヒデさんお久しぶりです
これ!!すごいですね~
初めて知りましたぁ!!
来年は絶対見にいきたいです
きいちゃん食堂は行かないと思うけど(笑)
日の出時間素敵ですね・・・

アサ妻さん、私も最近になって知りましたが、去年あたりからブレイクしてるみたいです。
今年もまだ間に合いますよ。
お土産は是非、中村水産のわかさぎ佃煮で!(笑)

コメントする

最近のコメント

これがジュエリーアイス!
L アサ妻 02/08
L ヒデ 02/08

長峰裏って楽しくないよね
L さとう 02/06
L ヒデ 02/06
L いしやま 02/06
L ヒデ 02/07

THE DAY 992
L さとう 01/30
L ヒデ 01/30

1000m大滑降
L 熊五郎 01/25
L ヒデ 01/25

山の方が良かったんじゃねぇ
L いしやま 01/23
L ヒデ 01/24

アーカイブ