モンスターカレンダー

« 2016年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016年5月31日アーカイブ

160531-1-1
SUPツアーのガイド前田さんから「これだけは見ておいた方が良いですよ」と紹介されたのが、矢筈嶽神社に太鼓岩からの展望、永田浜から見る夕日の三つ。
特に予定のない旅なので、地元の人からのアドバイスには素直に従います。
太鼓岩の展望は、その後天気に恵まれずに断念。
永田浜の夕日は、前田さんがそのシチュエーションで今の奥さんにプロポーズしたと言う全くの個人的な思い込みだけのようなので、こちらはパス。(笑)
凄く神秘的な場所だという矢筈嶽神社に、まずは向かいました。

160531-1 
訪れる人も疎らな龍神杉。
登山口から龍神杉までの標高差は、軽く1000mを越えます。
でも、その登山道は、数ある屋久島の登山道の中でも一番整備されているんじゃないかと思われるくらい歩きやすかったです。
ここでは、登山口まで入る林道が一番の難所かも。
借りたレンタカーのボディが擦り傷だらけになってしまい、いくら請求されるのかと冷や冷やしてましたが、返却の時は殆どノーチェックでホッとしました。(笑)

最近のコメント

アーカイブ