モンスターカレンダー

« 2014年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

お天気最高!

| コメント(2) | トラックバック(0)

140511-1 
今週末はカヌークラブの練習会で、久しぶりに支笏湖のモラップキャンプ場に泊まってきました。
二日間とも最高の天気に恵まれ、昨日は湖で、今日は千歳川でたっぷりとカヌーを漕ぎ、もうクタクタです。
週末毎に目一杯遊んで、月曜日は廃人のようになって仕事に出て行く。
何だか最近はそんな生活をしているような気がします。(^_^;

140511-2 
山菜シーズン真っ盛りで、支笏湖に向かう途中の道路際には沢山の車が停まっていました。
我が家もちょっと森の中を歩いてみましたが、直ぐにアズキナが両手一杯に収穫できて、夜は天ぷらにして美味しくいただきました。

140511-3
土曜日は少し風がありましたが、それでもこんな天気です。
モラップキャンプ場はロケーション最高ですね。

140511-4 
練習会と言いながらも、どうせ何時もと同じメンバーしか集まらなくて、ダラダラとビールを飲んで過ごすだけだろうと思っていたら、ゲストの方も参加してくれて、真面目な練習会となりました。
でも、アメフトのヘルメット被ってカヌーに乗っている人なんて他にはいないですよね。(笑)
25才の彼、アメフトでは全国で2位になった事があるとか。
クラブに入ってくれると良いですね。

140511-5
憧れのシーカヤックにも乗せてもらいました。
OC-1にもチャレンジしましたが、ひっくり返ってばかり。
これは、カナディアンとは全く別の乗り物だと思います。(^_^;

140511-6 
美しい夕暮れ。

140511-7
焚き火を囲んでの語らい。

140511-8 
そして今朝は鏡の支笏湖。

140511-9
嘘みたいな風景ですよね。

140511-10
千歳川の河畔ではあちらこちらで桜が満開。

140511-11 
この季節の千歳川、最高です!

でも

ふーっ、疲れた~。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1447

コメント(2)

 こんにちは ヒデさん GWのテーマは廃を読ませていただきました。このような場所はたく さんあるのですか。言い伝えもあったりして面白そうですね。ラーメン屋さんは儲かってい るのですか。また、今の支笏湖も最高ですね。あまり人もいなくて。ところで、アズキナっ てどんなものですか。アイヌネギはわかりますが。

ごんたさん、こんにちは。

北海道には廃線、廃鉱が山程あります。
巡って歩くだけでも大変なので、趣味としてあまり深入りしないようにしています。(笑)

ラーメン屋さんは、食べログでの評判も高いですし、あの場所にしてはお客さんも入っているのではないでしょうか。
もっとも、儲かる程には入ってないと思いますが。

アズキナはユキザサとも言いますが、癖がなくて美味しい山菜ですよ。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ