モンスターカレンダー

« 2016年10月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

白い水と錦の山

| コメント(0) | トラックバック(0)

161012-1 
カヌークラブ例会2日目は沙流川。
1週間前の下見の時よりも木々の紅葉は進みましたが、盛りにはまだ少し早かったです。
水は1週間前より増えて、相変わらず白く濁っています。
時々雨の降る生憎の天気にも関わらず、参加者は何と30名!
皆さん、好きですね~。(笑)

161012-2
水が濁っていると水面下の岩が見えなくて困りますが、水が多かったのでそれ程苦労することもありませんでした。

161012-3 
岩の門を通って、紅葉の渓谷へと入っていきます。

161012-4
そして三岡の瀬の下見。

161012-5 
私は今回も撮影係に専念します。
撮影係としては、果敢にヒーローコースに突っ込んできてもらえると撮し甲斐もあります。

161012-6
そのまま岩場で昼食。
雨で濡れた漆黒の岩が、カラフルなカヤックやドライスーツで彩られます。

161012-7 
三岡から下流の瀬も、水が増えているのでなかなかの迫力。

カヤックにカナディアン、ベテランから初心者までが入り混じり、このレベルの川を30名の大人数で下り、沈脱する人がいても直ぐにレスキューされ、大きなトラブルも無し。
これってなかなか凄いことじゃないかなって気がします。

161012-8
白い水、黒い岩、錦の木々。
素晴らしい風景ですね。

161012-9
途中で雹が降ってきたのにはビックリしました。

161012-10 
さすがに30人も集まると、川の上も賑やかです。

161012-11
ゴールの三岩橋が見えてきました。

161012-12 
今回も楽しい川下りでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1715

コメントする

最近のコメント

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L かずえ 10/11
L さとう 10/12

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

アーカイブ