モンスターカレンダー

« 2016年8月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

グッドタイミング

| コメント(4) | トラックバック(0)

160811-1 
知床縦走中に気が付いたのですが、ザックのヒップベルトのプラスチック部分が左右とも折れていました。
多分、ここが折れていると、ヒップベルトを腰骨の位置で締めても、荷物の重量は腰骨ではなくてショルダーベルトの方にかかってしまう気がします。
何時頃から折れていたのか分かりませんが、確かに最近は毎回肩が痛くなっていました。
修理に出すしかないかなと考えていると、そこに最高のタイミングで秀岳荘のセールの案内ハガキが!

160811-2
ついつい買いすぎてしまいました。(笑)

山の日の感謝セールと言うことで、全品11%off+メンバーズバッグでさらに5%off。
欲しかったものを買うチャンスです。

160811-3  
これ、かみさんのテント。
ドマドームが欲しかったみたいですが、重たすぎるのでファイントラックのカミナドームにしたようです。

160811-4
今まで使っていたモンベルのステラリッジ1と、大きさ的にはあまり変わりません。

160811-5
でも、重さと収納サイズが決定的に違います。

かみさん曰く。
「この分、ビールを余計に担げるわ!」

160811-6
私はグレゴリーのバルトロ75。
今まで使っていたザックは同じバルトロ70ですが、随分進化したようです。
まさに、ザックを着る感覚ですね。

お値段もそれなりでしたが、山で楽をできるのなら、納得のできる出費です。
でも、ビールは余計には担ぎませんが。(笑)

知床縦走で山は一休みするつもりでしたが、新しい装備でまた何処かに出かけたくなりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1698

コメント(4)

ヒデさん、こんにちは!

良い物はやはり「秀岳荘」ですね。
毎年来るセールのハガキが曲者ですよね(笑)
ヒデさん家の近所のホームセンターが閉店してからヒデさん家の前を通過する回数もめっきり減りましたが
夏場は隣のスーパーのアイスクリームの安売り日に出掛けるので時々監視(笑)しています!

ぽんたさん、こんにちは。
秀岳荘はやっぱり一番安いです!
特にセールの時なんて嬉しくなるくらいに安いですし。(笑)

隣のスーパーのアイス半額の日は、我が家も必ず行っているので遭遇する確率が高そうですね。(笑)

ヒデさん、こんにちは。
ここでセール情報を知りました。転居の後は秀岳荘へも住所変更は大切ですね~。
昨年のセールに、迷いに迷ってドライスーツを買い替えたものの全体の色合いがちぐはぐになり、
小物の購入を考えていた私にもグッドタイミングでした!!
友達が「最近、何か欲しいものある?私は真珠のネックレスなの・・」の問いに
「軽量のヘルメット」と答えたら大笑いされてしまいましたが。(笑)

なかのさん、こんにちは。

今時期のセールは嬉しいですね。
迷っていたものもまとめて買えるし。(笑)

それにしても、趣味の違いとは言っても、真珠のネックレスと軽量ヘルメットでは違いすぎかも。(笑)

コメントする

最近のコメント

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

神々の遊ぶ庭
L アサ妻 07/27
L ヒデ 07/27
L アサ妻 08/01
L kenjiの姫 08/01
L ヒデ 08/01
L アサ妻 08/03

念願の大雪山縦走
L さとう 07/24
L ヒデ 07/25

沈も楽しシーソラプチ
L さとう 07/18
L ヒデ 07/18
L さとう 07/18

正しい川下り
L なかの 07/13
L ヒデ 07/14

アーカイブ