モンスターカレンダー

« 2016年8月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

本物の偽物

| コメント(0) | トラックバック(0)

160801-1 
私のGoProの調子が悪くて、突然スイッチが入らなくなることがあります。
そんな時は電池や本体が熱くなっているので、多分電気周りの不具合でしょうか。
予備の電池を使っても同じなので、電池が原因ではないようです。
熱くならないように10分以内くらいでオンオフを繰り返していれば問題ありませんが、それ以上長く撮影していると突然スイッチが入らなくなります。
困ってしまって、とうとうまがい品に手を出してしまいました。(^_^;

160801-2
いわゆる、GoProもどきの製品です。
勿論中国製です。(笑)

中国の偽物文化に肩入れしたくはないのですが、だって安いんだもん。
本物のGoProなら4万円以上はしますが、6500円なんです。
画質はGoProと殆ど変わらないんです。

160801-3
「SJCAM正規品」1080P防水 スポーツカメラ。
SJ4000って言うやつで、Amazonで買いました。

わざわざ正規品ってうたっているのがミソで、これのまがい品も沢山出回っているようです。
私が買ったのは「本物の偽物」です。
「偽物の偽物」ではありません!(笑)

カヌークラブの方で同じものを買った方がいらっしゃいましたが、最初の川下りでマウントが外れて、川の藻屑となってしまった様です。
私は注意します。
マウント部分だけ正規品に取り替えようかな。(笑)

160801-4
おまけのマウントも、これでもかってくらいに沢山入っていました。

160801-5
ところが、充電ケーブルを接続するコンセント、日本じゃ使えないし。(^_^;

とあるサイトでは、これが入っている商品は偽物の疑いが濃いって書いてありました。

まあ、偽物の偽物でも映れば良いんです。
この値段ですから。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1696

コメントする

最近のコメント

神々の遊ぶ庭
L アサ妻 07/27
L ヒデ 07/27
L アサ妻 08/01
L kenjiの姫 08/01
L ヒデ 08/01
L アサ妻 08/03

念願の大雪山縦走
L さとう 07/24
L ヒデ 07/25

沈も楽しシーソラプチ
L さとう 07/18
L ヒデ 07/18
L さとう 07/18

正しい川下り
L なかの 07/13
L ヒデ 07/14

2度と下らない白老川
L さとう 07/10
L ヒデ 07/11

アーカイブ