モンスターカレンダー

« 2016年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

神々の遊ぶ庭

| コメント(6) | トラックバック(0)

160725-1 
もしも天国が有るとしたら、それはこんな場所じゃないのかな。
大雪山を縦走しながら、何度もそんな風に感じていました。
正に「神々の遊ぶ庭」そのものです。
ここで遊んでいる神様達は、天照大神とか諏訪大明神とかじゃなくて、やっぱりカムイですよね。(笑)
そんな庭の極一部だけを紹介いたします。

160725-2
ガスに包まれて周りの景色が見えなくても、足元の花を見ているだけで楽しめます。

160725-3
高根ヶ原の縦走路の周りにはこの様な花園が広がっています。

160725-4 
ロックガーデンですね。

160725-5
コマクサがそこら中で群落を作っています。
やっぱり山で見るコマクサは、実家の家の周りで雑草化しているコマクサとは違いますね。(笑)

160725-6
それはやっぱり、周りの風景が花の美しさをより引き立てているからだと思います。
いや、花が周りの風景を引き立てているのですね。
まあ、どっちでも良いか!(笑)

160725-7
それが大雪山の素晴らしいところです。

160725-8
すいません、モデルが悪くて。(^_^;

160725-9
こちらは南沼のキャンプ指定地。
天国のキャンプ場です。
でもトイレがないので、女性にはちょっと辛いところですね。(携帯トイレ用ブースはあります)

あまりにも沢山の花が咲いていて全部は紹介しきれないので、花だけまとめてみました。

160725-10

160725-11

160725-12

載せきれていないのが、この他にもまだ4、5種類あります。
一番良い時期に縦走できたのかもしれませんね。

縦走路の花園は天国でしたが、下山してからの温泉は極楽でした!(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1695

コメント(6)

 ヒデさんこんにちわ!

いやぁ~素敵ですね~
おへそから足がでるほど行きたいですぅ

今年は縦走ザックは背負うことができそうにない私
ヒデさんのおかげで気持ちだけは大雪にいけました

ほんと・・・あの世とかんちがいしそうですよね(笑)

アサ妻さん、こんにちは。

初めての大雪縦走でしたが、花の数はやっぱり他の山の比ではないですね。
参りましたって感じです。

ところで、へそを曲げるとかへそで茶を沸かすとかは聞いたことがありますが、へそから足が出るって例え、初めて聞きました。
オリジナルですか?

オリジナルです
他には「疲れてげっそり太っちゃった」
「すっかりデブこじらせちゃって・・・」
っていうのもあります
どうぞ御自由にお使いください
連絡はいりません

ちゅーかヒデさん御夫婦には「デブ」はあんまり使い道ないですね(笑)

アサ妻さん。バカ受けです。
アサ妻さんの言葉覚えておきます。私は使えそうだし。

デブ系は使う機会無さそうですが、へそから足は・・・。
やっぱり、意味分からないし。(笑)

姫さんも北海道マラソンに備えて、げっそりこじらせないようにね。(笑)

姫さんどうぞお使いください
連絡いりません(笑)
ヒデさん「げっそりこじらせる」これもいい響きですね
わたくしいただきます

コメントする

最近のコメント

神々の遊ぶ庭
L アサ妻 07/27
L ヒデ 07/27
L アサ妻 08/01
L kenjiの姫 08/01
L ヒデ 08/01
L アサ妻 08/03

念願の大雪山縦走
L さとう 07/24
L ヒデ 07/25

沈も楽しシーソラプチ
L さとう 07/18
L ヒデ 07/18
L さとう 07/18

正しい川下り
L なかの 07/13
L ヒデ 07/14

2度と下らない白老川
L さとう 07/10
L ヒデ 07/11

アーカイブ