モンスターカレンダー

« 2016年7月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

正しい川下り

| コメント(2) | トラックバック(0)

160712-1 
岩だらけの瀬で座礁することもなく、隠れ岩に何度も引っ掛かることもなく、美しい風景に癒され、穏やかな流れに舟をまかせ、時々現れる瀬はどれも素直で、そして上空に広がる素晴らしい青空。
これこそがカナディアンカヌーでの正しい川下りです。
いや、別に、2日前の白老川が正しくなかったと言う訳じゃないですけどね。(笑)

160712-2 
キラキラと輝くホワイトウォーター

160712-3
気持ち良く泳ぎ

160712-4
瀬で遊び

160712-7
自然の造形に感動し

160712-8
羊蹄山の懐に抱かれる

これが正しい川下り!(笑)

160712-9
今回は珍しく、カナディアンばかり。

160712-5
久しぶりのN野さん。
カヤックが1艇でもいてくれると心強いです。

160712-6
師弟コンビ。(笑)

川下り3回目、OC-1での川下り2回目のMさん。
それで尻別川のラフトコースを3沈で下れれば大したものです。

160712-10 
羊蹄山周辺ではジャガイモが花盛りで、良い季節ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1689

コメント(2)

尻別川とっても良かったですね~。心が洗われる清々しさでした。
ヒデさんの撮ってくれた写真を見て皆で羊蹄山を愛でたことが鮮やかに蘇ります。
慣れたやや穏やかな川も、荒瀬のある川初めての方が加わると、ピリッと良い緊張感を持ちつつ
仲間で下れる喜びを感じることができますね。(私も数え切れないほど沈して助けられてます)
フネ回収は未だに上手くなくOCの水出しを迷ってましたら、さすがトモコさん。テキパキと持ち上げてスッキリ出してくれました。また川でお世話になります!!

中野さん、こんにちは。
本当に最高の川下り日和でしたね!
そして、初心者を交えての川下りの緊張感と楽しさも、その通りですよね。

舟があんなに流される前に、もっと何とかしたかったのですが、後ろに岩が迫っていると自分も沈しそうで何もできずにいました。
やっぱりカヤックの機動力は頼りになります。

またよろしくお願いします。(^^)

コメントする

最近のコメント

正しい川下り
L なかの 07/13
L ヒデ 07/14

2度と下らない白老川
L さとう 07/10
L ヒデ 07/11

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

引退近し!
L Yamada 06/19
L ヒデ 06/20

アーカイブ