モンスターカレンダー

« 2016年7月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

川時々山

| コメント(0) | トラックバック(0)

160713-1 
何事もバランスが大事です。
遊びも同じ。
最近は川ばかり下っているので、この辺りで山に登ってバランスを整えなければなりません。(笑)
今シーズン、北海道の山は大千軒岳しか登っていませんでしたが、今日は花の名山夕張岳に登ってきました。
昨日の尻別川は最高の天気に恵まれましたが、さすがに二日連続で良い思いをすることはできませんね。(^_^;

160713-8
朝4時、札幌を出る頃はどんよりとした曇り空でしたが、夕張まで来ると突然青空が広がり、シューパロ湖の向こうには目指す夕張岳が見えてきました。

160713-3
登っている最中も青空が広がり、芦別岳の姿も見えていました。

160713-5
しかし、夕張岳の山頂が見えてくる頃には、その背後から怪しげな雲が・・・。

160713-4
結局、山頂に立った時はこんな状態でした。(^_^;

かなり気合いを入れて登ったので、コースタイム4時間10分のところを3時間10分で登れました。

160713-6
花の百名山に入っているだけあって、咲いている花の種類は多かったです。
でも、一面のお花畑なんて場所は無かったですね。

昔はもっと沢山咲いていたという話しは聞きますが、盗掘被害が酷かったらしいです。
ここまで苦労して登ってきて、花を掘り取って持って帰ると言う行為自体が信じられないです。

160713-7
今回は山の写真も花の写真も全然ダメでしたが、せっかくなので少しだけ花の写真を。
目立っていたのがユウバリアズマギク。
普通のアズマギクと何処が違うのか良く分かりません。(^_^;

160713-2
本人が気に入っているのはこれくらい。(^_^;
ミヤマオグルマかな?

登りも下りも頑張りすぎて、体重が一気に3キロも減りました。
ちょっと痩せ過ぎかも。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1690

コメントする

最近のコメント

正しい川下り
L なかの 07/13
L ヒデ 07/14

2度と下らない白老川
L さとう 07/10
L ヒデ 07/11

100km歩けないよ
L I上 07/03
L ヒデ 07/04
L 三橋 07/05
L なかの 07/06
L ヒデ 07/06

ルベシベ川で復活
L さとう 06/29
L ヒデ 06/29

引退近し!
L Yamada 06/19
L ヒデ 06/20

アーカイブ