モンスターカレンダー

« 2016年9月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

坂道ラン

| コメント(0) | トラックバック(0)

160915-1 
来週末に迫ってきた網走マラソンですが、能取半島を一周するこのコースは、結構高低差があるのです。
去年、後半ボロボロになったのは、前半の坂道で体力を奪われたことが影響したのかもしれません。
去年の二の舞にならないためには、坂道に少し慣れておいた方が良さそうです。
最近になって、毎日の朝ランで坂道トレーニングができるちょうど良いルートがあることに気が付きました。

160915-2
手稲山へと登る道です。
自宅から5キロも走れば、ちょうど昔の千尺ゲレンデ跡まで行くことができます。
3キロくらいの間で160mくらい登ることになるので、良いトレーニングになります。

160915-3
最近は日の出も遅くなったので、私達が走る頃はまだちょっと薄暗いです。
この辺りは熊の生息区域になります。
実際に数年前は毎週のようにこの付近で熊の姿が目撃され、その度に私が熊出没注意の看板を取り付けにきていました。
「熊を見たくらいで、一々電話架けるなよな」と文句を言いながら看板付けに来てましたが、ここで熊を見たらやっぱり電話したくなりますね。(笑)

160915-5 
山道の途中には小洒落たフレンチレストランもあります。
一度、ここを貸し切って観楓会をしたことがありますが、幹事だったものだから料理を味わっている余裕はありませんでした。(^_^;
そう言えば、熊肉も出されました。
ちょうど、私が毎週看板付けに来ていた頃の話しです。(笑)

160915-4
自転車でトレーニングしている方も見かけます。

ここを走ったのは結局4回だけ。
もっと早くに知っていれば、もっと走り込めたのに、これくらいじゃ今年も網走マラソンの坂道に苦しめられることになりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1705

コメントする

最近のコメント

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

神々の遊ぶ庭
L アサ妻 07/27
L ヒデ 07/27
L アサ妻 08/01
L kenjiの姫 08/01
L ヒデ 08/01
L アサ妻 08/03

アーカイブ