モンスターカレンダー

« 2016年8月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

空振りキャンプ

| コメント(0) | トラックバック(0)

160820-1 
今週末はカヌークラブの例会だったので、金曜日からひがしかぐら森林公園に先乗りしてキャンプしてました。
大は小を兼ねると言いますが、大きなビッグタープを二人だけで使用するのって、何だかな~って感じですね。
結局、大雨になりそうなので金曜日深夜に例会中止が決定。
わざわざビッグタープを張る必要もありませんでしたが、夜中に降った大雨でも荷物は濡れず、張るスペースさえあれば二人キャンプの時でもビッグタープ、役に立ちます!(笑)

160820-2 
今回のキャンプでは、かみさんのニューテントの初張り。
せっかくだから、もっと写真写りの良い場所に張れば良かったのですが、団体キャンプの予定でしたから。

初張りからいきなり大雨の洗礼を受けましたが、モンベルのように内部結露も酷くはなく、まずまずの使い勝手だったようです。

160820-3
翌日がメインキャンプの予定だったので、夕食も隣の温泉のレストランで済ませ、のんびりと時間を過ごしました。

160820-4
翌朝のサイトの状態。
危うく、この水溜まり部分にテントを張るところでした。

160820-5
こんな状態だったのに、ファミリーキャンパーが結構きてましたね。

驚いたのがこちらの方。
真っ暗になってから、スーツケースをゴロゴロと引っ張ってきたのを見た時はビックリ。
でも、このスーツケースの中にはファミリー3人分のキャンプ道具がパッキングされていたようです。
このスタイルは新鮮でした。(笑)

160820-6
こちらは今日下る予定だった忠別川。
川に近寄れるのはここだけでしたが、見えないところはもっと酷い状況だと思います。

例会中止の判断は良かったですね。
過去の例会では、この水量の時に下ったこともありましたが、今日は大雨警報も出ていましたし、この近くでは昼頃に時間雨量45ミリの雨も降ったようですし、中止して正解でした。

帰りは札幌まで、帯状に連なって発達した雨雲の真下を走ってきたので大変でした。
でも、何だか楽しかった~。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1700

コメントする

最近のコメント

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

神々の遊ぶ庭
L アサ妻 07/27
L ヒデ 07/27
L アサ妻 08/01
L kenjiの姫 08/01
L ヒデ 08/01
L アサ妻 08/03

念願の大雪山縦走
L さとう 07/24
L ヒデ 07/25

沈も楽しシーソラプチ
L さとう 07/18
L ヒデ 07/18
L さとう 07/18

正しい川下り
L なかの 07/13
L ヒデ 07/14

アーカイブ