モンスターカレンダー

« 2016年10月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

フリーダム復活

| コメント(0) | トラックバック(0)

161001-1 
ボロボロになって、今シーズン紀伊半島で乗った以外は一度も川に浮かべることの無かった愛艇フリーダムですが、まるで新艇?の様に蘇りました。(笑)
でも、今年はフリーダムで川を下る機会があるのかな?
せいぜい千歳川で乗るくらいかも。

161001-2 
紀伊半島の北山川を下った時に、カヌーの底に穴が開いているのを発見。
とりあえずその穴はエポキシ系ボンドで埋めました。
ここは過去に何度も補修を繰り返している場所なので、今回もそんなに長持ちしない気がします。
一番確実なのは、下る度にダクトテープを貼ることかも。(笑)

161001-3 
一番気になっていたのが、塗装の剥がれ。
見る度にガッカリしてしまいます。

161001-4 
この補修にはカヌークラブの方に教えてもらった接着剤を使ってみました。
ラッカースプレーを混ぜて色も付けてみましたが、どう見ても緑色は失敗でした。(笑)

161001-5
こうなったらMEに続いて全塗装です。
MEの塗装では、擦ると塗料が落ちてくるので、今回はウレタン樹脂で上塗りすることに。
念のために下地処理のプライマーも追加。

161001-6
着手前。

161001-7
完成です。
綺麗に色を塗ると、これまでの補修跡のデコボコが余計に目立つようになったかも。(^_^;

161001-8
ウッドガンネルも、以前にクラブの方から頂いたチークオイルを塗り込みました。

161001-9
文字は結構残っていたので、部分的に剥がれたところを白ペンキで塗ってごまかしました。
決して近くに寄って見ないで下さい!(笑)

文字の周りに元の色が見えています。
最初に塗り始めた時は、予想以上に色が違いすぎてビックリしましたが、全部塗ってしまうとそんなに違和感はないかな?

舟が新しくなると、川へ行く気も湧いてきますね。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1711

コメントする

最近のコメント

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

神々の遊ぶ庭
L アサ妻 07/27
L ヒデ 07/27
L アサ妻 08/01
L kenjiの姫 08/01
L ヒデ 08/01
L アサ妻 08/03

アーカイブ