モンスターカレンダー

« 2016年9月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

去年の自分に勝つ

| コメント(0) | トラックバック(0)

160927-1 
去年に続いて網走マラソンを走ってきました。
去年は最後に土砂降りの雨にやられましたが、今年は最高の青空。
しかし、気温は24度まで上がり、今度はオホーツクの強烈な陽射しにやられました。
それでも、最低限の目標だった去年のタイムは上回ることはできたので満足です。

160927-2 
今年も網走刑務所の正門前からスタートです。

160927-3 
コースのハイライトは何と言っても能取岬ですね。
今年は天気が良かったので最高の風景でした。

でも、ここまでのアップダウンがランナー泣かせ。
私はそんなに苦にならないのですが、知らない間にダメージが蓄積されているのかな~。
平地のマラソンでも最後は歩いているので、それは関係ないと思うんだけど。(笑)

160927-4
ゲストランナーのエリックワイナイナさんは、一番最後からスタートして皆の肩を叩きながら追い抜いて行きます。
今年は私もかみさんも叩いてもらえました。(笑)

160927-5 
もう一人のゲストランナー、金哲彦さん。
かみさんはお話しながら併走したと喜んでました。
でも、金さんのペースが遅いので、置き去りにして先に行ったのだとか。(笑)

160927-6
去年は食べられなかった33キロの私設エイドで出される網走監獄和牛。
ちょっと干からびていたけれど、今年は残っていました。

でも、走りながら肉を食うのってなかなか難しいです。
特に、この辺りではまだ私も走り続けていたので、味わう余裕はありません。

今年は37キロまで走り続けることができました。
その後は足が全く動かなくなり、ゴールまで全て歩きでしたが、今までは30キロ手前から歩き始めていたことを考えれば大きな進歩です。

160927-8
さすがにゴール寸前のこのビクトリーロードだけは走りましたけどね。160927-7
こんな風に応援されてたら歩くわけにはいきません。(笑)

160927-9
最後は笑顔で両手を挙げてゴールしたのですが、かみさんにはヨレヨレになってうつむいている姿を撮されました。(^_^;

160927-10
かみさんは去年より若干タイムが落ちましたが、私は去年の自分に勝てました。

この歳になると、去年の自分はますます強くなってくるので、それに勝てたのは大きな自信になります。

来年ももっと頑張って・・・。
いや、網走マラソンは今年が最後かな~。
やっぱり、平らで良い記録の出せるコースを走りたいです。(笑)

それと、大会運営は去年よりかなり改善されました。
駐車場の出入りも荷物返却もスムーズにいきました。
ただ、前日の開会式の抽選会は、景品が貰える人は極僅かなのだから、もっとサラッと終わらせて欲しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1707

コメントする

最近のコメント

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

神々の遊ぶ庭
L アサ妻 07/27
L ヒデ 07/27
L アサ妻 08/01
L kenjiの姫 08/01
L ヒデ 08/01
L アサ妻 08/03

アーカイブ