モンスターカレンダー

« 2016年10月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

濁り水の沙流川

| コメント(0) | トラックバック(0)

20161002-1
お天気に誘われて沙流川へ。
スタートした途端に岩沈、張付き。
沈と言っても、沈できるような水深は無いですから、川の上でこけている様なものです。
それと三岡の瀬のポーテージで、気分的には残念な沙流川でしたが、風景だけは楽しんできました。

20161002-2
水量はほどほどですが、濁りがひどいです。
多分、上流での様々な復旧工事の影響なのでしょうね。

20161002-3
流れもかなり変わっていましたね。
一番最初に出てくる真ん中に大岩がある瀬ですが、完全に埋もれていました。
写真の瀬はもう少し下流で、昨年沈してかみさんが小指を骨折した瀬です。
面白くなくなりました。

20161002-4
紅葉は色づき始めたばかり。
来週の例会ではどうなるかな?

20161002-5
三岡の瀬の下見。
この時かみさんは、「左岸寄りに下れば大丈夫ね」と自信満々に解説していたので、「おっ、珍しくやる気満々だな」と思っていたら。

上流に戻りながら「どこから入ったら良いか見ておいた方が良いよ」って言ったら、「えっ?何言ってるの!下るわけ無いでしょ!」って。
これで私の心は折れました。(^^;

20161002-6
皆が楽しそうに下るのを指をくわえて見ているだけ。

20161002-7
でも、こんな景色に心が癒されます。

20161002-8
下流部にも気を抜けない瀬が結構あります。
水が濁っていて、岩が見えないのが嫌ですね。

20161002-9
ここまできたら一安心。
来週も良い天気になれば良いな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1712

コメントする

最近のコメント

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

アーカイブ