モンスターカレンダー

« 2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カヌーの最近のブログ記事

140923-1 
天気の良さそうな秋分の日。
秋晴れの空の下で羊蹄山を眺めながらの川下りを楽しもうと尻別川に行ってきました。
付き合ってくれたのは、N野さんとkenjiさん。
残念ながら薄曇りで、澄み渡った青空を背景にした羊蹄山は拝めず。
でも、たまに緊張することなくのんびりと川を下るのも良いものです。

140915-1 
3連休はカヌークラブの例会で、歴舟川上流、ヌビナイ川、中の川と、歴舟3川を完全制覇!
天気の方は太陽の恵みは少なかったけれど、水量もたっぷりで、楽しい仲間達とスリリングな川下り。
キャンプでは釧路直送の牡蠣、蟹、秋刀魚と贅沢三昧。
清里のトシ君からは、自分の農場で採れた大量のキタアカリの差し入れ。
目一杯遊んだ3連休、疲れてますがこれで明日からの仕事も頑張れそうです。(ホントか?)


とても楽しかった白老川の川下りの様子を10分の動画にまとめてみました。
それにしても私の声、うるさいです。(^_^;
先日の十勝川やシーソラプチ川で、某ご夫婦のご主人が、後ろから大声で奥様に指示を出しているのを見て、真似してみました。(笑)
こんな川を下る時は、夫婦の意思疎通が大切なのです。
でも、後から動画を良く見ていると、結構、間違った指示を出してますね。(^_^;

140830-2
そして、白い雲に白い波。
白老川、最高でした。
本当は10月の別海マラソンに備えて走り込みをする予定でしたが、こんな天気の日はタラタラと汗を流しながら走ってるより、水の上にいた方が気持ち良いですよね。
前日になって予定を変更し、I山さんの企画した白老川のミニ例会に参加することにしました。

140824-1 
そうすると、こんな写真の様になってしまいます。
カヌークラブの8月例会で十勝川の屈足とシーソラプチ川を下ってきました。
どちらの川も水はたっぷり。
スリリングで快適な川下りを楽しめました。

140819-1 
我が家のカヌーの底に空いた穴。
何度補修しても、岩だらけの川を下ると、補修した部材が剥がれたりすり減ったりして、直ぐにまた穴が出てきてしまいます。
そこで今回は、カーボンクロスを使ってみることにしました。

140815-1 
お盆休みに静かにキャンプできる場所は、人の近寄れない河原くらいしかありません。
と言うことで、一ヶ月ぶりに歴舟川で河原キャンプしてきました。
一ヶ月前は霧の中でのキャンプ。
今回はようやく天気にも恵まれ、楽しい夏休みを過ごすことができました。♪

140813-1 
I山さん、鵡川楽しかった?はい、楽しかったですよ♪
K岡さん、鵡川楽しかった?いや~、鵡川最高!
誰に聞いても、そんな返事しかかえって来ません。
本当は何かあったんじゃないですか?
い、いや、天気も良くて、流れはスリリングで、本当に楽しかっただけです。
多分、この先も真相が語られることは無いと思います。(笑)

140802-1 
伊達市大滝村を流れる長流川を下ってきました。
大滝村付近の国道を走っていると、こんな不思議な川底の川が見えますが、それが長流川です。
こんな様子を見れば、誰だってここを下ってみたいと思いますよね。(思わない?)
でも、カナディアンカヌーでうっかり下ってはいけない川を上げるとしたら、私の経験ではここがNo.1でしたね。

140714-1 
散々な目に遭った去年の歴舟川川原キャンプ。
今年は絶対にそのリベンジを果たそうと、わざわざ休みを取って天気の良さそうな日・月で行ってまいりました。
ところが天気予報が大外れ。
土曜日が晴れで日月が曇り。おまけに日曜の夜には雨まで降る始末。
まあ、この程度じゃめげませんけどね。(笑)
ただ、今回見られなかった月と星とニジマスが宿題になってしまいました。(^_^;

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

白老川
L ぽんた 08/30
L ヒデ 08/30
L おーはし 08/30
L ヒデ 08/31
L child escorts 08/14

アリーの限界
L kudopapa 09/15
L サダ吉@帯広 09/15
L ヒデ 09/16
L fuck mother 08/14

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

アーカイブ