モンスターカレンダー

« 2014年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

三角波の頂点へ

| コメント(8) | トラックバック(0)

140824-1 
そうすると、こんな写真の様になってしまいます。
カヌークラブの8月例会で十勝川の屈足とシーソラプチ川を下ってきました。
どちらの川も水はたっぷり。
スリリングで快適な川下りを楽しめました。

140824-2 
十勝川は最初、こんな川霧がかかっていて前が見えないし、瀬は迫力あるし、支湧別川の恐怖を思い出します。

140824-3
下り終わる頃にはこんな青空が!
短いコースなのでもう1本下りましたが、2本目を下り終わると雨も降ってきて、土曜日は不安定な天気でした。

140824-4
サホロ湖キャンプ場の朝。
今日は天気は期待していなかったのに、時々陽も射して、まずまずの川下り日和。

140824-5
水は増えていても濁りはなく、シーソラプチ川はやっぱり良い川ですね。
瀬は何処も迫力がありました。

後ろの方で底を見せているカヌー、彼は今日は3沈、4沈?
しょげていましたが、そんな時もあります。
カヌーは沈して上達するものですから。

140824-6
新規入会のビンバさん、緊張しながらも頑張ってます!

140824-7
挨拶代わりの沈も披露していただき、ありがとうございました。
皆も喜んでいたようです。(笑)

140824-8
ゲスト参加のヨシさんご夫婦。
十勝川の瀬で、我が家がチキンルートへ逃げていたのに、わざとど真ん中に突っ込んでいきます。
これでカヌーを初めて2年目だそうですから、驚いちゃいますね。

140824-9 
ひき逃げ事故も起こしていました。(笑)
轢かれた本人は、全然気が付いてなかったようですが。

140824-10 
こうやって水を浴びるのが嬉しくてしょうがないみたいです。(^_^;

140824-11
もう一人、新規入会のパムさんは実力十分。
最近はN岡さんご夫婦など、エキスパートな方が増えてきたので、心強いですね。

安心して沈できます!

今回の例会では沈も覚悟していましたが、2日間とも沈しないで下れてホッとしてます。
やっぱり、沈しないのに越したことはないです。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1482

コメント(8)

ヒデさんこんにちは。
先日シーソラプチ川の瀬でフォローしていだたいたダッキーの者です。
見守って頂いたおかげで安心して下れてホッとしました。
沈をお見せできず申し訳ありません(笑)
クラブの方たちのいろんな艇をみてて
艇によってルートが違うのも面白いですね。
またいつかお見かけしたときはよろしくお願いします。

まる◎まるまるさん、こんにちは。

シーソラプチ川、水が多くて楽しかったですね!
「沈しないかな~」なんて思いながら見ている人は、一人もいませんから。(笑)
でも、我がクラブのメンバーもあそこでは沢山沈して、それがまた皆で下る時の楽しさですよね。

また何処かの川で一緒になる機会があればよろしくお願いします。

亀コメント申し訳ありません。
お久しぶりに奥様、kenjiさん&こうめさんにも
お会いできました。
そして昔の野営仲間のビンバーマンとも十数年ぶりに
会えてビックリしました(華麗な沈は見れませんでしたが)

皆さんとカヌーを通じてまだ繋がっているのが
不思議な縁を感じます。

また、どこかで…

ezoさん、こんにちは。

本当に久しぶりにお会いできましたね。
ビンバーマンさんとは、昔はホームページの掲示板でのお付き合いしかなかったのですが、クラブの例会に参加された時に、そのビンバーマンさんだと知ってビックリしました。(笑)
ezoさんは野営仲間だったのですね。
皆が色々なところで繋がっているのが面白いです。

キャンプ場で会う機会はなかなかなさそうですが、川ならばまた何処かでお会いできそうですね。(^^)

10年前はファミリーキャンプでヒデさんやezoさん、kenjiさんの真似をしてて、現在も追随中です。

ビンバさん、こんにちは。

アウトドア繋がりが、ずーっと続いる感じですね!(^^)

ひでさんこんばんは。カヌーを始めてすぐからyoutubeでタンデムのスタイルの研究材料として幾度と無く参考にさせて頂いていたひでさん夫婦の後ろを あんなに楽しいシチュエーションの中漕ぐ事が出来て大満足です。そしてず〜っと傍観だけしていたひでさんのブログにも登場する事ができてテンション↑です。また宜しくお願いします。

よしひろさん、こんにちは。

とてもカヌーを始めて2年目とは思えないお二人に、私達も刺激されました。
今日の白老川では久しぶりに「右だ~、左だ~!」って大声出しながら下ると、上手くいきました。
タンデムの基本はやっぱり声出しですね。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ