モンスターカレンダー

« 2014年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

うっかり下れない川

| コメント(4) | トラックバック(0)

140802-1 
伊達市大滝村を流れる長流川を下ってきました。
大滝村付近の国道を走っていると、こんな不思議な川底の川が見えますが、それが長流川です。
こんな様子を見れば、誰だってここを下ってみたいと思いますよね。(思わない?)
でも、カナディアンカヌーでうっかり下ってはいけない川を上げるとしたら、私の経験ではここがNo.1でしたね。

140802-2 
この日の大滝の最高気温は29.8度。
それでも、川の上は涼しかったです。
夏はやっぱり、川で遊ぶのが一番です。
でも、この後、岩との格闘が始まると、さすがに汗だくでしたが。(^_^;

140802-3 
倒木!

140802-4
また、倒木!

140802-5
岩!

140802-6
また、岩!

140802-7
岩、また岩!

140802-8
岩だらけ!

140802-9
でも、これらの写真の場所は、一応カナディアンでも下れてます。

写真に写ってないところで、これは物理的に無理でしょ!ってところが沢山ありました。(^_^;
最後の方になると、岩を除ける気力もなくなり、岩に体当たりしながら下ってました。

他の人達は、カナディアンでも下れましたね!って言ってましたが、いや、いや、それは違うって。(笑)

140802-10
それでも、長流川は面白い川です。

下っている途中で、温泉の蒸気が噴き出していたり

140802-11
温泉ホテルが隣に見えたり

140802-12
川の横から温泉が自噴していたり。

こんな川は他にはありません。

でも、一度下ればそれで十分かも。(^_^;

もっと水が増えれば下りやすくなるかもしれませんが、それもちょっと怖そうですしね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1475

コメント(4)

そんなこと言わずにまた行きましょう!
秋もよさげですよ!

あっ、また悪い誘いが・・・。
意志が弱いので、直ぐにそんな誘いに乗っちゃいそうです。(^_^;

下ったのですね、私も20年位前にチャレンジして大変な思いして二度と下りたく無いなと思いました、春の増水時期恐ろしい位暴れ川です何事も無く無事帰還されて良かったですね、秋の長雨の増水した時チャレンジして下さい、私の様な老体では無理ですが気になる川ですよね、

頑固爺さんも下っているのですか!
ここは増水したら、表情が一変しそうな川ですよね。

今回は恐ろしいと言う感覚は全くなかったので、少し恐ろしさを感じるくらいの時に下ってみたいです。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ