モンスターカレンダー

« 2014年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

リベンジなったか?

| コメント(2) | トラックバック(0)

140714-1 
散々な目に遭った去年の歴舟川川原キャンプ。
今年は絶対にそのリベンジを果たそうと、わざわざ休みを取って天気の良さそうな日・月で行ってまいりました。
ところが天気予報が大外れ。
土曜日が晴れで日月が曇り。おまけに日曜の夜には雨まで降る始末。
まあ、この程度じゃめげませんけどね。(笑)
ただ、今回見られなかった月と星とニジマスが宿題になってしまいました。(^_^;

140714-2 
十勝ではジャガイモの花が満開です。

140714-3
歴舟川の水量はまずまず。
スタートは大樹橋上流。
大量の荷物を積んでいるので、慎重に下ります。

140714-4 
水も綺麗です。

140714-5
キャンプ地決定!
これが4カ所目くらい。
一番最初の川原が一番良かったんだけどな~。
通り過ぎると後戻りできません。(^_^;

140714-6
自分専用のかまどでチマチマと料理を作るのが好きなかみさん。

140714-7
豪快な焚き火の前で酔いどれるオヤジ。

キャンプ地に着いた時は晴れてきそうな雰囲気もあったのに、直ぐに霧につつまれてしまいました。
おまけに8時過ぎ頃からポツポツと雨まで降り出して・・・。

でも、夜の間に止んでくれたで良かったです。

140714-8
川原では地味に色々な花が咲いていました。

140714-9 
歴舟川周辺ではタンチョウも増えてきているのでしょうか?
キャンプ地で2つがい、川下り中に2つがい見ましたが、同じつがいを何度も見ているのかもしれません。
でも、同時に2つがい見たので、それ以上生息しているのは確かです。

他にもシカやらキツネやら、ここは野生の領域ですね。

140714-10
河口付近は霧につつまれ幻想的な雰囲気。
と言うか、夜の雨で川も増水していて、おまけに腹に響いてくる太平洋の波音。
ちょっと怖いくらいでした。

140714-11 
今日の歴舟川には、自分が本当にちっぽけな生き物だと感じさせられました。

140714-12 
車で河口に行く時に見るお馴染みの木です。
かみさんは「他人の木」と名付けました。
この微妙な距離感が良いですね。(笑)

140714-13
帰りに見た豊似川。
いや~、ここも下ってみたいな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1469

コメント(2)

私は日曜、更別村で「国際トラクターBAMBA」レースを観て来ました!
すんごい迫力で楽しかったですよ!

ぽんたさん、こんにちは。

会場の前、通りましたよ。
あの辺りで裏道に入ろうとしたら、通行規制にぶつかっちゃったし。(^_^;
でも、面白そうですよね!
トラクターがずらりと並んだ風景を見て、こちらの方が楽しそうかなって。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ