モンスターカレンダー

« 2014年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

たまにはのんびり川下り

| コメント(0) | トラックバック(0)

140923-1 
天気の良さそうな秋分の日。
秋晴れの空の下で羊蹄山を眺めながらの川下りを楽しもうと尻別川に行ってきました。
付き合ってくれたのは、N野さんとkenjiさん。
残念ながら薄曇りで、澄み渡った青空を背景にした羊蹄山は拝めず。
でも、たまに緊張することなくのんびりと川を下るのも良いものです。

140923-2 
札幌を出る時は青空でしたが、次第に霞のかかったような空に変わってしまいました。

140923-4
河畔ではヤマブドウが色付き、次第に秋の気配が深まってきています。

140923-3
たまにはこんな堰もあるので、退屈することはありません。

140923-5
堰堤越えで一休み。

140923-6
水しぶきが気持ち良い!

140923-7
楽しそうに瀬を下るN野さん。

140923-8
川の水は、濁っていると思ったら、いつの間にか澄んできて、それがまた河原で休憩している間に濁ってきて。
これは一体何なんだ?
と不思議に思っていたら・・・。

140923-9
多分、これが原因かも。
収穫シーズンなので、芋とか洗った泥水を流しているのかな?
小さな流れ込みなのに、この下流では川全体が濁っていました。

140923-10
ゴール間近になってようやく青い空が。

140923-11
それでも、穏やかな天気の秋の休日を楽しく過ごせて、充実した一日となりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1491

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ