モンスターカレンダー

« 2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カヌーの最近のブログ記事

120923-1 
いきなりウンチの写真でいません。(^_^;
多分キツネのウンチだと思うのですが。
キツネさんは、どんな気持ちでここにウンチをしていたのでしょう?
雄犬が高い場所におしっこをかけようとするのと同じく、キツネも高い場所にウンチをして自分の力を誇示するのかな? 

で、本題ですが、カヌークラブの例会で歴舟川を下って(歩いて?)きました。

千歳川で撮影したGoPro動画を編集してみました。
不要な部分をかなり削ったつもりですが、結局は16分を越えてしまいました。
千歳川の清々しい流れを楽しむためには、是非高画質動画でお楽しみ下さい。
長すぎて、音楽も単調で、途中で寝てしまうかもしれませんが。(^_^;

120915-1 
9月の3連休は道東に遠征して山に登ろうと思っていたのに、明日明後日は全道的に雨模様。
土曜日だけは天気が良さそうだったけれど、札幌の予想最高気温は30度。
これじゃあやっぱり、山じゃなくて川ですよね。
千歳川を下ってきましたが、湿度も高くて冷たい湧き水が流れる支流には靄がかかっていました。

120903-1 
カナディアンカヌーのウッドガンネルを補修しました。
本当はカヌービルダーの方に修理を依頼するつもりでしたが、そうなるとウッドガンネルを全て取り替えることになります。
この写真のようにヒビが入っているだけなので、ガンネル取り替えは最後の手段として、完全に折れるまでは補修しながら乗り続けることにしたのです。

120829-1 
白老川周辺は北海道内でも最も雨の多い地域かもしれません。
それだけ川も大増水することが多く、そんな時はこの写真の様な直径2mもありそうな巨大な石がゴロゴロと流されてくるのでしょう。
その白老川をカヌーで下って、自然河川の凄まじい力を目の当たりにし、感動しました。
こんな川は他では見たことがありません。

120826-1
かみさんのここまで力の入ったドロー、初めて見ました。
でも、結局は正面の岩に衝突したんですけどね。(^_^;
土曜日は白老川を下ってきました。
これまでの我が家の経験の中で、岩避けが一番大変なダウンリバーでした。
赤岩青巌峡以上かも。

120819-1 
今日はカヌークラブのメンバーと、尻別川を何時のも場所より少し上流から下ってきました。
喜茂別から大滝村の方に抜ける国道の、鈴川という集落付近からスタートです。
上流とは言ってもそれ程難しい流れではなく、これならば普通の川下り区間として楽しめそうです。
尻別岳の眺めが良い区間です。

120815-1 
「去年、ここを下っている時、タンチョウを見たんですよ」
川原キャンプでそんな話しをしていると、そのタンチョウが対岸に姿を現したのにはビックリ。
一昨年は子連れ、去年は夫婦だけ、今年も雛は育てられなかったのかな?

120729-1

夏の暑い一日。
こんな時は、混雑した海水浴場やプールを尻目に川に出かけるのが一番です。
さすがに千歳川も、川流れやファミリーラフトやらで賑わっていましたが、それでも静かなものです。
今日は札幌よりも千歳の方が気温が高かったみたいですが、川の上に浮かんでいるとそんな暑さは全く感じませんでした。

120728-1

GoProで撮影した赤岩青巌峡の動画を編集していると、もう一度川を下っている気分がしてきます。
ビデオカメラを持っていないので、これまでは動画編集に興味など無かったのですが、GoProのおかげではまっちゃいそうです。
ソフト(VideoStudio)まで買っちゃったし。(^_^;
それにしてもGoProは面白いです。

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

最近のコメント

白老川
L ぽんた 08/30
L ヒデ 08/30
L おーはし 08/30
L ヒデ 08/31
L child escorts 08/14

アリーの限界
L kudopapa 09/15
L サダ吉@帯広 09/15
L ヒデ 09/16
L fuck mother 08/14

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

アーカイブ