モンスターカレンダー

« 2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カヌーの最近のブログ記事

111229-1

他にネタもないので、他の方のブログを真似て私も一年を振り返ることにしました。
考えてみると、ブログでもホームページでも一年を総括するようなネタってやったことなかったです。
唯一、2005年のキャンプ日記で「2005年のキャンプを振り返って」の記事をアップしてくらいです。
過去のことは直ぐに忘れてしまう性格なもので。(^_^;

111030-1 
じゃないですけど、開通したばかりの道東道を見上げながら、鵡川を下ってきました。
沙流川が今シーズンの下り納めのはずだったのに、まだ諦めきれない人が多くて。(笑)
しかも下る区間がニニウ~福山の上級者コース。
最後に下るにはちょっと厳しい川です。

111016-1 
カヌークラブのミニ例会で沙流川を下ってきました。
天気予報は最悪で、私もかみさんも風邪気味で、誰かが「天気が悪いから中止しましょう」と言ってくれるのを待っていたのに、結局は予定通りミニ例会を開催。
既に納会も終わって、しかも雨降りなのに、集まったのは21名。
今年の通常の例会の参加者よりも多いのはどう言うこっちゃい。(^_^;
でも、こんなに美しい紅葉の中の川下りは初めてでした。
次からの写真を見てもらえば、説明は必要ないですね。

111002-1 
週末はカヌークラブの納会で洞爺湖キャンプ。
時雨模様の大変な天気で、クラブで長い間使っていたビッグタープが裂けたり、私のお気に入りのMSRのテントも裂けたりと色々と大変でしたが、それでも一時的な嵐を除けば、この週末としては穏やかなキャンプだったかもしれません。
写真は恒例のカヌー運動会の綱引きです。
皆さん、凄い表情ですね。(笑)

110918-1 
土曜、日曜と殆ど雨模様。
それでもしっかりとアウトドアを楽しんでまいりました。
カヌークラブの例会でなくては絶対に泊まらない様なキャンプ場。
でもこれがとっても快適なキャンプ場なのでした。

110828-1

カヌークラブの例会で週末はシーソラプチ川に空知川を下ってきました。
天気も最高で、水もたっぷり、しかも抜群の透明度。
素晴らしい週末を楽しめました。
でも、波はもうしばらくは見なくて良いかな。(笑)

110821-1

先日、ダッキーに乗っている方から「鵡川を下りたいのですが」と質問されたのですが、全く面識のない方で相手のスキルも分からないので、何もアドバイスはできませんでした。
でも、今ならば的確なアドバイスができます。
「鵡川はそんなに簡単に下れるような川じゃないです。止めた方が良いでしょう」と。
ただし、下り終えた後の達成感は他の川の比ではないです。
鵡川はやっぱり凄いです。

110813-1 
カヌークラブの7月例会で予定していた歴舟川の川原キャンプは悪天候のため中止になりましたが、どうしても諦めきれないのが私です。
山上キャンプの後は、川原キャンプにも出かけなければつりあいが取れませんよね。
(って、何のつりあいだ?)
そしてやっぱり、川原キャンプは最高でした。

110724-1 
今日は幾春別川でカヌークラブのレスキュークリニックに参加してきました。
レスキュー3ジャパンの阿部さんを講師にした本格的な講習会。
疲れましたが、参加して良かったです。
技術はあまり身に付いていませんが、川の流され方は上手になったかも。(笑)
それにしても流され方のテクニックではC葉さんにかなう人はいませんでしたね。
日頃からの鍛錬が大切であることが良く分かりました。

ついに今シーズンの初沈。
場所はやや増水気味のヌビナイ川ローラー滑り台の瀬でした。
無事に滑り終わったと思ったところに待ち構えていた小さな岩。
それにしてもここの瀬の落差は、動画を見てもらえば分かると思いますがとっても大きいです。
瀬の名前は私が勝手に付けたものですが、その名の通りの瀬だと思います。

前の10件 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18

最近のコメント

白老川
L ぽんた 08/30
L ヒデ 08/30
L おーはし 08/30
L ヒデ 08/31
L child escorts 08/14

アリーの限界
L kudopapa 09/15
L サダ吉@帯広 09/15
L ヒデ 09/16
L fuck mother 08/14

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

アーカイブ