モンスターカレンダー

« 2011年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

道東道開通記念

| コメント(5) | トラックバック(0)

111030-1 
じゃないですけど、開通したばかりの道東道を見上げながら、鵡川を下ってきました。
沙流川が今シーズンの下り納めのはずだったのに、まだ諦めきれない人が多くて。(笑)
しかも下る区間がニニウ~福山の上級者コース。
最後に下るにはちょっと厳しい川です。

111030-2 
水量は3年前にここを初めて下った時より多め。
その時の川下り日記を読み返すと、「カナディアンで下る川じゃない、タンデムじゃ無理」と書いてありました。(^_^;
でも、やっぱりタンデムで下った方が楽です。

中盤までは開通したばかりの高速道路や回りの風景を眺めながら下る余裕もあります。

111030-3
大岩に張り付いて危機一髪?

111030-4
いよいよ核心部に入っていきます。

111030-5
水が多い分、岩の迷路状態は解消されていましたが、それでも隠れ岩だらけで気を抜けません。

111030-6
核心部を下る時は緊張の連続でしたが、下り終えた後の爽快感は格別です。

それにしても水は冷たかったです。
春先の雪解け水並みの冷たさかも。
絶対に沈したくない冷たさです。

111030-7 
それなのに、無事に全員が下り終えようとしている時、その冷たい水の中で泳ぐ人が2名も。
我が家もそこで、カヌーのシートを壊しちゃっいました。
ゴールの福山大橋からも見える場所なんですけどね。(^_^;

これで今度こそ今年の川下り納めになると思います。

かみさんも「もう鍵かけるからね!」と言ってますし。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1085

コメント(5)

この時期の水・・・
冷たそう・・www

川の架かる高速の橋が・・・
ロケーションを壊しますね~(悲)

水の中であんなに速く縦に回されたのは初めてでした。
でも、今日も本当に楽しかったですね!

> かずとさん

冷たいです!
でも、今時期に川を下ること自体が間違っているような気もしますが。(笑)

この橋はそのままニニウキャンプ場の隣に繋がってますが、川の上からも車の通行音は結構聞こえますし、ニニウはもうダメかも。(; ;)

> おーはしさん

おーはしさんが沈するのを見て慌てて左岸寄りにコースを変えましたが、あのまま右岸を下っていたら我が家も縦回転していたかも。

スリリングで楽しい川下りでしたね。
曲がりなりにも赤岩青巌峡を下りましたし。(笑)

以前 ニニウキャンプ場を見に行ったとき
管理棟の真後ろに高速道路の法面がありました
でもキャンプ場は 手入れされてて 高速開通後に営業再開する気なんですかね?
雰囲気台無しですよね~

ニニウは多分再開するのでしょうね。
反対側だけを向いていればこれまでのニニウですが、車の通行音が・・・。

クマの心配は少なくなりますけどね。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ