モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

清流と戯れた二日間

| コメント(4) | トラックバック(0)

110828-1

カヌークラブの例会で週末はシーソラプチ川に空知川を下ってきました。
天気も最高で、水もたっぷり、しかも抜群の透明度。
素晴らしい週末を楽しめました。
でも、波はもうしばらくは見なくて良いかな。(笑)

110828-2

土曜日のシーソラプチ川は何時ものスタート地点より5キロ程上流からスタート。
まさに汚れを知らない清流ですね。

110828-3
でも、ワイルドな自然の川ですから、倒木地帯は大変なことに。

110828-4
それでも大して苦労はせずに突破できました。

110828-5
キャンプは何時も通りにどんころで。

110828-6 
日曜日は落庵からスタートして空知川を下りました。
国体コースを二日間とも完璧にクリア。
と思ったら、この日の最後の渡月橋の落ち込みで、完璧なルートで進入したのに、落ちた後に素沈。
カメラを意識して落ちる直前に余計なクロスを入れたのが沈の原因だったようです。(^_^;

110828-7

空はもう秋空。

気が付けばカヌーシーズンも残り僅かですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1062

コメント(4)

ヒデさん、今晩は。
土日は天気・水量とも最高で、本当に楽しかったですね。
そして、ヒデさんの沈。今年2回目ですか?貴重なものを拝見しました(笑)
念のため書きますが、奥さんをレスキューしたのはBBさんで、ヒデさんを
レスキューしたのは僕ですから!
僕は1日に2回位沈してますから、是非とも次はレスキューよろしくお願いします。

おーはしさん、こんにちは。

帰り道に「ところで誰が助けてくれたんだろう?、お礼も言って無かったな~」て考えてましたが、サダ吉さんが写してくれた動画で分かりました。
このご恩は一生忘れません。
ロープ投げも上手になってきたので、これからは大船に乗ったつもりで何度でも沈してください!

それにしてもおーはしさんは瀬を下る時って何時もこんな表情しているんですね。(笑)

はい。瀬に突っ込む時は、「ヤバーィ」とか「マズーィ」とか
「アジャー」とか叫びながら漕いでます。
盛り上がって、一層楽しくなりますから、是非試してみて下さい。

あの笑顔の正体はそんな雄叫びだったのですか。

ワッハッハ~て大笑いしながら下っているのか思ってました。

私も今度「ウギャ~ァ」とか「ドヒャ~ァ」で下ってみます。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ