モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

年に一度は歴舟川原キャンプ

| コメント(6) | トラックバック(0)

110813-1 
カヌークラブの7月例会で予定していた歴舟川の川原キャンプは悪天候のため中止になりましたが、どうしても諦めきれないのが私です。
山上キャンプの後は、川原キャンプにも出かけなければつりあいが取れませんよね。
(って、何のつりあいだ?)
そしてやっぱり、川原キャンプは最高でした。

110813-2 
天気は申し分なく、気温も30度を超え、川遊びには最高のコンディション。
前日の雨の影響で水もたっぷり。
その分、水の透明度が下がっているのはしょうがないですね。

キャンプ地に適当な川原を探しながら下っていくと・・・。

110813-3 
最高の場所を見つけました。
快適にテントを張れる砂地があって、そして大量の流木。
もしもカヌークラブの例会でここでキャンプをしていたら、とんでもない焚き火をしていたかも。(笑)

110813-4
川の上流に日が沈めば

110813-5
川の下流からは月が昇ってきました。

110813-6
その月の下で盛大な焚き火を楽しみます。

110813-7
そしてまた朝から盛大な焚き火の続きを。

110813-8
この物干し用流木も気に入ってます。(笑)

110813-9
海に出る直前まで瀬が続き、透明度も変わらない歴舟川。

110813-10

そして海へ。

キャンプ地を探すところから始まり、海へ出て完結する川原キャンプ。

我が家にとってのキャンプの理想形と言っても良いかも知れません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1056

コメント(6)

もはや北海道の景色ではありませんね!
行ったこと無いけどカナダ・アラスカみたい!
川でキングサーモン釣って、河原で野営!
熊とオオカミ避けの為に盛大な焚き火!
すばらしいロケーションですねぇ。
これぞ野営!

つりあいと云うのが笑えます!!

ぽんたさん、こんにちは。

気分だけはアラスカですね。
でも、釣れるのは小さなウグイだけでしたが。(^_^;

> つりあいと云うのが笑えます!!

山から下りてきた後は何故か無性に川原キャンプに行きたくなって。(笑)

山も良いですけれど、登山道の中だけを歩いて、テントを張れるのも決められた一部の場所だけ。
川の場合は、分流をどちらに進むか、テントを何処に張るか、全て自分で決められます。

多分、その辺に理由がありそうな気がします。

ヒデさん、こんにちは
凄いですね、川原でキャンプしながらのダウンリバー
ワイルドでまさにアウトドアって感じで、憧れますね~

でも、お仲間がいないとき、お帰りはどうするのですか?

アッチさん、こんにちは。

今回は河口に車を置いて、そこからはタクシーで大樹町へ。
3800円くらいですが、高規格オートキャンプ場に泊まることを考えれば安いものです。(笑)

今回使ったタクシーの運転手さんは良い人で、藪の中の道を抜けて河口部まで入ってきてくれました。
でも、車は土埃で真っ白になって、それに私と二人がかりで道を塞いでいる倒木の処理までさせてしまって、申し訳なかったです。(笑)

「いい すごくいい」

ただただその言葉に尽きます

バウ越しに見る川の流れ、最近見ていないです(苦笑)

まるさん、こんにちは。

一緒に歴舟川を下った時のことを思い出しますね。
あの時も良いコンディションでした。

是非また歴舟川を一緒に下りましょう!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ