モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

鵡川で燃え尽きた2011年夏

| コメント(2) | トラックバック(0)

110821-1

先日、ダッキーに乗っている方から「鵡川を下りたいのですが」と質問されたのですが、全く面識のない方で相手のスキルも分からないので、何もアドバイスはできませんでした。
でも、今ならば的確なアドバイスができます。
「鵡川はそんなに簡単に下れるような川じゃないです。止めた方が良いでしょう」と。
ただし、下り終えた後の達成感は他の川の比ではないです。
鵡川はやっぱり凄いです。

110821-2
擁壁の瀬(今回勝手に名付けました)を下見中のかみさん。
左岸寄りのチキンコースを下ろうとするかみさんを説得して、ヒーローコースにチャレンジ。

そして私達はヒーローになりました。

幾つになってもチャレンジ精神だけは持ち続けたいです。

110821-3
この風景。
鵡川の自然の凄さを感じますね。
でも、この道路が通行止めのため車の回送には片道30キロ以上走らなければなりません。

110821-4
大岩の瀬を下見中。
2年前に正面に見える大岩に激突したことを思い出します。
2年前も今回も、大岩の方には誰も行かず、手前のチキンルートを下りました。
でも、チキンルートとは名ばかりで、岩の絡んだかなりえげつない流れです。
ここはかみさんに逃げられたので私一人で下ることに。
一人ではカヌーの操作もままならず、結局後ろ向きにここを下ってしまいました。(^_^;

110821-5
さすがにG藤さんはスイスイと下ってしまいます。

2年前に下った時よりも30センチほど水位は下がっていましたが、「中途半端に水が減ったら、もっと怖いよ」と言って欠席してしまったK島さんの言うとおり、波の高さは2年前以上でした。

いや~、燃え尽きました。
これで今年の夏も終わりですね。

110821-6
それにしても上陸地点へ下りる道は酷かったですね。
ジムニーが頑張って道幅を広げてくれたおかげで

110821-7
ベンツも無事に脱出できました。

それにしても、カヌーを積んでこんなところを走っているベンツなんて他には絶対いないでしょうね。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1060

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。
昨日の鵡川はすんごかったですね。でも楽しかった~!

ヒーローコースど真ん中にはビックリしました。
よくあの光景であのコースを行こう、って決断しましたね。
あの瀬をバンバンいいながら下ってくる姿は、
「スポーツ」というより「武道」みたいになってましたょ(笑)

おーはしさん、こんにちは。

オーハシさんが以前に言っていた「自分の実力からすると少し無理気味かなぁーってあたりが一番面白い」。
今回の鵡川がそれですよね。

ちょんまげカメラの動画じゃ実際の迫力は伝わりませんが、バウに乗ってあの水の壁に突っ込んでいくかみさんは、まさに侍魂の持ち主かも。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ