モンスターカレンダー

« 2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カヌーの最近のブログ記事

120723-1 
水が少ないから私達でも下れるだろうとチャレンジした赤岩青巌峡。
でも、この写真を見ても分かるとおりに、本当に水、少な過ぎです。
大きなカナディアンに二人で乗って、どうやって下れば良いのでしょう?
小さな岩が次から次と現れ、まさに小岩地獄って感じでした。(笑)

120722-1 
カヌークラブの例会で鵡川の赤岩青巌峡を下りました。
カヌーをやらない人には、「だからどうしたの?」程度の話しですが、川下りをやっている人なら「凄いね~」とか「馬鹿じゃないの!」ってリアクションが返ってくるような事なのです。
そもそもクラブの例会で下るような場所じゃないのですが、川の水が干上がりかけている今なら自分達でも下れるかも、って考え出された企画なののです。

今回のシーソラプチ川では、買ったばかりのGoProをヘルメットに装着して、全区間を撮影しました。
それを編集して、まずはトラウマの瀬の手前までをYouTubeにアップしました。

170度の広角レンズは、人間の視野と同じくらいの映像となるので、川の様子が本当にリアルに伝わってきます。
高速回線でネットに接続されている方は、是非、高解像度の動画をフルスクリーンモードでご覧下さい。
シーソラプチ川を下っている気分になれますよ!

120624-1 
3週連続で週末は雨に打たれてますが、少々の雨はもう気にならなくなりました。(笑)
カヌークラブの例会でシーソラプチ川と空知川を下ってきました。
下っている間は雨にも当たらず、今日は少しだけ青空も。
川でたっぷりと遊んだ後は、体は疲れていますが、心の中は綺麗に洗われる気分ですね。
今シーズンの初沈で、体も洗われてしまいましたが。(^_^;
その様子は続きの方でどうぞ。


HERO2を支笏湖キャンプで早速試してみました。
170度の広角レンズはやっぱりいいですね!
川で使えば、回りの風景もしっかりと映し込めそうです。

120601-1
GoProのHD HERO2
先日のカヌークラブ例会でI山さんがヘルメットに付けているのを見て「良いな~、欲しいな~」って思ってました。
なんて、本当は見た途端に「良し、俺も買おう!」って直ぐに決めたのですが。
決め手になったのはHD動画の美しさと、170度の超広角レンズ。
私がこれまで使っていた通称チョンマゲカメラとは全然違うのです。

120520-1 
週末はカヌークラブの例会。
今日下ったトナシベツ川は最高でした。
初めて下る川の緊張感、気持ちの良い青空、たっぷりの水量、果てしなく続く瀬、美しい桜に新緑。
こんなに楽しい川下りは滅多にありません。

120422-1 
風が強くて、まだ少し肌寒い千歳川でしたが、シーズン開幕を待ちかねたパドラーが集まり、大賑わいとなりました。
私達のクラブの他に二つのクラブが、この日に例会があったようです。
我がクラブも新会長の下、20名が集まりました。
新会長は誰も来なかったらどうしようと心配していましたが、千歳川はやっぱり人気がありますね。
黙っていても沢山集まってきます。

120206-1 
3泊4日で道東へ出かけてきました。
河畔の木々が樹氷に覆われ、水面からは川霧が立ちのぼる、そんな釧路川を下るのが私の夢でした。
夢って、意外とあっさりと叶うものですね。(笑)
天気にも恵まれ、冬の道東を満喫することができました。

120111-1
WOWOWで1月1日に放映された倉本聰原作のドラマ「
録画してあったのをようやく見ることができました。
ドラマの内容はさておき、楽しみにしていたのは學がイカダで川を下るシーン。
このシーンのロケは、私が毎年下っている空知川やシーソラプチ川で行われたと聞いていたのです。
そして早速登場したこの場面。シーソラプチ川のトラウマの瀬じゃないですか!
左側に特徴のある岩が映っているので直ぐに分かりました。
その後も見慣れた川の風景が次々と!

前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

最近のコメント

白老川
L ぽんた 08/30
L ヒデ 08/30
L おーはし 08/30
L ヒデ 08/31
L child escorts 08/14

アリーの限界
L kudopapa 09/15
L サダ吉@帯広 09/15
L ヒデ 09/16
L fuck mother 08/14

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

アーカイブ