モンスターカレンダー

« 2014年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

3連休カヌー三昧

| コメント(0) | トラックバック(0)

140915-1 
3連休はカヌークラブの例会で、歴舟川上流、ヌビナイ川、中の川と、歴舟3川を完全制覇!
天気の方は太陽の恵みは少なかったけれど、水量もたっぷりで、楽しい仲間達とスリリングな川下り。
キャンプでは釧路直送の牡蠣、蟹、秋刀魚と贅沢三昧。
清里のトシ君からは、自分の農場で採れた大量のキタアカリの差し入れ。
目一杯遊んだ3連休、疲れてますがこれで明日からの仕事も頑張れそうです。(ホントか?)

140915-2 
先週の雨で何処まで増水するか心配してましたが、濁りは取れていないものの、ちょうど良い水量まで下がってくれて楽しめました。
初日は歴舟川上流部。
とにかく、瀬の波が大きいです!

140915-3
写真を撮る余裕も無く、歴舟川ではあまり良い写真はなし。(^_^;
こんな時は、ヘルメットに付けてあるGoProの動画に頼るしかありません。

2日目はヌビナイ川。
さすがのヌビナイ川もまだ若干濁り気味。
でも、瀬は迫力があって面白かったです。

ヌビナイ川の写真は女性参加者特集ということで。(笑)

140915-4
バウで頑張るあかりさん。

140915-5
クラブのアイドル、ガンちゃん。

140915-6 
エキスパートのテンコさん。

140915-7 
アウトドアウーマンのN野さん。

140915-8
そして、沈するのを見たことない姫さん。

この岩にまともに乗り上げても沈しないなんて驚き!

140915-9
3日目は予定変更で中の川へ。
ようやく水の濁りも取れ、水量もまだ十分。
一度も歩かずに中の川を下れたのは、今回が初めてでした。

これから産卵しようとしていたサケを驚かせてしまったようです。(^_^;

140915-10
そこの近くに落ちていた頭のないサケ。
腹を減らしていない熊は、サケの頭と卵しか食べないと聞きますが、これはもしかしたら・・・。
足跡は見つかりませんでしたが、何故、サケがこんな場所に落ちているのか不思議です。
全然干からびていませんし、もしも熊がこれを食べたのだとしたら、私達が下ってくる直ぐ前のことかもしれません。
まあ、ここは完全にクマの生息域ですから、そうだとしても何の不思議もないです。

140915-11
カムイコタンのキャンプ場は、例年ならばこの時期は完全にクローズしているはずが、電気は点かないけれど、何故か水場とトイレは開いていました。
旭川カヌークラブも来ていたので、ここのサイトは完全にカヌークラブご一行様で貸し切り状態です。
周りに気兼ねすることなく、キャンプを楽しめました。(^_^)V

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1488

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ