モンスターカレンダー

« 2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カヌーの最近のブログ記事

150429-1 
「休日は鵡川へネギ狩りに行きましょう!」
そう誘われていたけれど、雪解け水で増水した鵡川は2年前に下った時よりも水位が高く、今回ばかりは生きては帰れないだろうと思ってパス。
そこで、同じく2年前に下ってネギを採っていた当別川へ行くことに。
健治さんご夫婦とmarioさんが付き合ってくれました。
勿論、皆さんの目的はネギ!

150426-1 
カヌークラブの今年度初例会で千歳川を下ってきました。
一週間前に厚田川を下った時とは大違い。
一週間前のイメージでドライスーツの下にフリースを着ていた方は、サウナスーツ状態だったようです。
GWまではこんな天気が続くみたいで、いよいよアウトドアを楽しむのに良い季節がやって来ましたね!

150419-1 
雨が降って風も強く気温は6度。
こんな日に本当に川を下るの?
誰か止めようって言ってくれないかな~。
そんな風にして始まった厚田川のダウンリバー。
でも、雨は上がって、雪解け水で増水したパワーのある流れ、ちょびっとだけネギも採れて、ちょびっとだけ日も射して、最後に海に出て。
川下りはやっぱり楽しいですね!

150328-1 
今日の札幌の最高気温は16度。
多分、3月としては観測史上最高気温だったはずです。
山にも誘われていたのですが、かみさんが川の方が良いと言うので、千歳川を下ってきました。
16度と言えばGW頃の気温ですから、暖かかったです。
これから海へと下るサケの稚魚も沢山泳いでました。

我が家にとって今年は、川遊びが中心の一年でした。
川下りの時は、ヘルメットにGoProを付けて下っていることが多いので、その動画を総集編としてまとめてみました。
他の方に撮影してもらった動画も混じっています。
できるだけ短くまとめたつもりですが、下った川も多いので、18分を超えてしまいました。
暇な方は、どうぞごゆっくりとご覧ください。

141221-1 
今年も残り僅かとなってきたので、一年を振り返って我が家の十大ニュースを考えてみました。
第1位に輝いたのは「憧れの場所で幕営
一度ここにテントを張りたいと想っていた礼文島の某海岸での幕営。
悪天候のおまけまで付いて、記憶に残る出来事となりました。

141109-1 
額平川を下ってきました。
曇りのち雨の天気予報でしたが、下っている間は青空が広がり気温も高くて風も無く、最高の川下り日和。
河原で焚き火までしちゃって、楽しい日曜日を過ごすことができました。
でも、額平川を下れるのも、もしかしたらこれが最後かもしれません。
平取ダムの工事が着々と進んでいました。

141108-1 
余市川を下ってきました。
日が照っているとまだ暖かく感じますが、日が陰ると途端に寒くなります。
去年も一昨年もこの時期に川を下って腰を痛めていたので、今回は腰にカイロを張って下りました。
これ、正解かも。(笑)
暖かい格好をすれば、まだまだ川を下れます。
でも、そこまでして下る気にはならないですね。(^_^;

141013-2 
10月の3連休、鵡川(ニニウ~福山)、沙流川(キャンプ場~)、鵡川(赤岩青巌峡)と下ってきました。
紅葉もちょうど見頃を迎えていて、天気にも恵まれ、川の水も綺麗で、最高の3日間となりました。
カヌークラブの例会も今シーズンはこれが最後。
今年のアウトドアシーズンも残り僅かですね。
カヌーもキャンプももう少し楽しみたいですが、紅葉については、もう思い残すことはないってくらいに満喫できました。(^^)

141006-1 
別海の大空の下でフルマラソン走ってきました。
土曜日に札幌を出るときも、今日十勝の実家に着いた時も雨降りでしたが、本番当日は良い天気。
走るときはランナーにとっては曇ってくれた方がありがたいのですが、まあ、こんな青空の下を走るのも良いものです。
私の場合、タイムはあまり関係ないので、風景が綺麗な方が楽しめますし。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

白老川
L ぽんた 08/30
L ヒデ 08/30
L おーはし 08/30
L ヒデ 08/31
L child escorts 08/14

アリーの限界
L kudopapa 09/15
L サダ吉@帯広 09/15
L ヒデ 09/16
L fuck mother 08/14

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

アーカイブ