モンスターカレンダー

« 2015年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ぽかぽか陽気の川下り

| コメント(0) | トラックバック(0)

150426-1 
カヌークラブの今年度初例会で千歳川を下ってきました。
一週間前に厚田川を下った時とは大違い。
一週間前のイメージでドライスーツの下にフリースを着ていた方は、サウナスーツ状態だったようです。
GWまではこんな天気が続くみたいで、いよいよアウトドアを楽しむのに良い季節がやって来ましたね!

150426-2 
例年、4月の千歳川例会には多くの会員が参加するのですが、今年も26名が集まりました。
学生のグループも一緒に下っていたので、川の上は大賑わいでした。

150426-3
ほとんどの木々はまだ芽吹いていませんが、一ヶ月前に下った時と比べると、何となく色付いてきているように見えます。

150426-4
今日の千歳の最高気温は17度。
川の上にいても暑いくらいでした。

150426-5
迫力が無くなったと言われる蛇籠の瀬ですが、ど真ん中を下れば結構楽しめます。
さすがタケさん、期待通りど真ん中を下ってくれました。(笑)

150426-6 
サケの稚魚もかなり大きくなっていました。

150426-8
千歳の桜はまだ開花していませんでしたが、コブシは満開です。

150426-7
エゾエンゴサクも咲いてました。

150426-9
千歳川も良く探すと、ネギの生えているところが結構あるんですね。
ネギ命の方々も、今夜のおかず分は確保できて満足そうでした。

これからしばらくは、山菜目当ての川下りが続きそうです。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1556

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ