モンスターカレンダー

« 2015年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015年4月 5日アーカイブ

150405-10 
並んでまでラーメンを食べることは滅多にない我が家ですが、この行列は開店3分前に突然できた行列なので、これくらいなら我慢できます。
雑誌などでも何度か一位になったことがある有名店らしいです。
我が家も以前、この行列を見て車をUターンさせたことがありますが、開店時間が11時半だとどうしても並んじゃいますよね。
これが11時だったら行列はできないと思います。
実際に、この後私達が店を出るまで行列はできていませんでしたから。

150505
昨日の皆既月食、晴れてはいたのですが札幌付近は薄雲がかかってしまい、思ったような写真が撮れませんでした。
でも、同じような条件でも美しい月食の写真を撮っている方もいたので、これはやっぱり技術の差ですね。(^_^;
検索すると、月食の撮し方とか沢山ヒットしたので、事前にもっと研究しておけば良かったかも。

最近のコメント

ラーメン道場 黒帯 本店(札幌市北区新琴似)
L 還暦パドラー さとう 04/08
L ヒデ 04/09
L 還暦パドラー さとう 04/10
L ヒデ 04/12

雲に霞んだ皆既月食
L ぽんた 04/05
L ヒデ 04/05

アーカイブ