モンスターカレンダー

« 2015年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ラーメン道場 黒帯 本店(札幌市北区新琴似)

| コメント(4) | トラックバック(0)

150405-10 
並んでまでラーメンを食べることは滅多にない我が家ですが、この行列は開店3分前に突然できた行列なので、これくらいなら我慢できます。
雑誌などでも何度か一位になったことがある有名店らしいです。
我が家も以前、この行列を見て車をUターンさせたことがありますが、開店時間が11時半だとどうしても並んじゃいますよね。
これが11時だったら行列はできないと思います。
実際に、この後私達が店を出るまで行列はできていませんでしたから。

150405-11
数量限定に弱い私は、塩だれベースの「真髄」を注文。
あっさりした中にも素材の味が複雑に絡み合っていて、美味しいです。
ただ、私の口には少ししょっぱい気がしました。

本わさび、梅ペースト、柚子皮の薬味が付いてきましたが、スープに良く合います。
それぞれ別々に入れて味わうのが良さそうです。

150405-12
かみさんは素直に醤油ラーメン。
スープを少し飲ませてもらいましたが、日刊スポーツ選定第一回ラーメン大賞を受賞したと言うだけあって、これも美味しかったです。
これも、かみさんの感想はちょっとしょっぱい。

ただ、我が家はかなりの減塩食生活ですから、これをしょっぱいと言うと、普通の人は???かもしれませんが。(^_^;

150405-13

150405-14

かみさんは「もう一度食べたいとは思わない」との感想でしたが、私は味噌ラーメンを食べるために、もう一度行きたいです。

住所:札幌市北区新琴似6条16丁目4-12 岡田ビル1階
電話:011-765-8021
営業時間(月~金):11:30~14:30 17:00~21:00
営業時間(土日祝):11:30~21:00
定休日:水曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
駐車場:有り

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1545

コメント(4)

英さん、行ってみます。旨いか?今一か?は行ってみないと解らんです。ちょっと遠いですがGW明けにでも行ってみます。ちなみに、北野の虎の醤油ラーメンもお勧めですので挑戦してみてください。その後はスナッフルでサクサク、でかめのタルトを食べて帰宅ってのがお勧めコースです。ラーメン食べる前に千歳川を軽く漕いでからが健康的かな?? GWは久々の暇つぶしタイ国滞在2週間です。熱い国で辛い料理とビールと甘~いフルーツを食べまくって来ます。一日中、プールでノンビリしてタイマッサージ2H 600円で毎日リフレッシュ!! 宿は1泊1.600円、街乗りバスは1区40円暇つぶしにはCPはとてもいいです。

さとうさんの美味いものを食べるための行動力。
見習いたいです。(笑)
グルメコースも良いですね。

タイ2週間ですか!
羨ましい!!
物価がそんなに安ければ、定年退職してからタイで暮らす人がいるのも納得できますね。

本日、課長に休暇申請。冷やされながらも承認していただきました。相方の主任、同僚に挨拶して快く??了承??、タイ旅行、カヤック、スキーは私にとっては生活の一部化しているので外せません。5年でようやっと日常会話程度ができる入り口程度(タイ語)、英語は中学1~2年程度ですが困った事はありません。国際免許をとり、旅行費用をセコク捻出する毎日ですが、なんて言ったって暖かい処、好きなので東南アジアへの旅行は年中行事になってます。今回もAIR ASIAで5万円のチケットです。

さとうさんの英語が中学1~2年程度とは思えません。
普通に会話してるし。(笑)

南の国での休暇、楽しんで来て下さい!

飛行機代も安いんですね!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ