モンスターカレンダー

« 2014年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

紅葉三昧川下り

| コメント(2) | トラックバック(0)

141013-2 
10月の3連休、鵡川(ニニウ~福山)、沙流川(キャンプ場~)、鵡川(赤岩青巌峡)と下ってきました。
紅葉もちょうど見頃を迎えていて、天気にも恵まれ、川の水も綺麗で、最高の3日間となりました。
カヌークラブの例会も今シーズンはこれが最後。
今年のアウトドアシーズンも残り僅かですね。
カヌーもキャンプももう少し楽しみたいですが、紅葉については、もう思い残すことはないってくらいに満喫できました。(^^)

141013-1
初日の鵡川は、途中から雲が広がってきたのがちょっと残念でした。

141013-3
でも、陽が射してくると紅葉が眩しいくらいです。

141013-4
二日目の沙流川は朝からピーカンの青空。
この紅葉の美しさにはやられました。

141013-5
今年の春、増水した三岡の瀬を身体一つで流されたタケさん。
見事リベンジです!

我が家はポーテージでした。(^_^;

141013-6
花吹雪ではなくて、紅葉吹雪!
綺麗でした!

141013-7 
紅葉に染まった沙流川渓谷。
その美しさ、写真じゃ伝えきれないな~。

141013-8
光と影の美しさ!

141013-9
三日目は沙流川の下流を下る予定が、何と赤岩青巌峡に変更。

この三日間で下った川は、どれも一度下るだけでお腹一杯になるような川ばかり。
それを三日間とも下ったのは私達夫婦を含めて6名だけ。
いかれてると思います。(^_^;

でも、2年前にポーテージした3カ所のうち、この写真の場所を下れたのは嬉しかった~!

141013-10
カヌーを始めてまだ2年目のビンバさん。
それでいきなり赤岩青巌峡を下ったのですから大したものです。

141013-11
今日は曇り空でしたが、それでもこの紅葉の美しさです。

今年の紅葉は本当に何処も綺麗に色付いてますね。
特に赤の色付きが素晴らしいです。
記憶に残る年になると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1495

コメント(2)

お世話になりました.
赤岩青巌峡は,一昨年のヒデさんの日記を読んでいたら,パスだったと思います.
知らぬが仏,今回は,全コース,ヒデさんの追っかけで,ポーテージのコースまで,ついて行ってしまった.心強かったです.
あっ,一カ所,ついて行けいないコースがありました.
あの,でっかい落ち込みは,当面,真似できそうにありません.

ビンバさん、こんにちは。

知らずにチャレンジする方が良いこともありますね。(笑)
あの落ち込みは、空知川の噴水の瀬と同じレベルだと思いますよ。
降り口が狭まっているのでちょっと怖いですけどね。

次のポーテージしたところも、多分いけたと思います。
かみさんが最初にぐずらなければチャレンジしたんだけどな~。

次回はやりましょう!(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ