モンスターカレンダー

« 2014年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014年川下り総集編

| コメント(2) | トラックバック(0)

我が家にとって今年は、川遊びが中心の一年でした。
川下りの時は、ヘルメットにGoProを付けて下っていることが多いので、その動画を総集編としてまとめてみました。
他の方に撮影してもらった動画も混じっています。
できるだけ短くまとめたつもりですが、下った川も多いので、18分を超えてしまいました。
暇な方は、どうぞごゆっくりとご覧ください。

GoProの他に、Nikonの防水一眼レフAW1も持ち歩いています。
AW1ではフルHD動画も撮れるのですが、他のメンバーで動画を撮る人も多いので、私はあえて静止画中心で撮影してます。
今シーズンに撮影した写真の中で、お気に入りの何枚かを選んでみました。
枚数が多いので、これもなかなか大変な作業です。
でも、川下りの様子を思い出すことができるので、結構楽しかったです。

141224-1 
5月11日に千歳川を下った時、ちょうど河畔の桜が満開になっていました。
他の川でも桜の花を楽しめるところはありますが、その時期だと雪解けの増水がまだ納まっていなくて、桜を眺めている余裕なんかありません。
川の上からのんびりと花見をできるのは千歳川くらいかもしれません。

141224-2
沙流川渓谷です。
新緑と瀬の白波、青く染まった水、そこに浮かぶ色とりどりのカヌー。
良い風景です。

141224-3 
同じような写真で、こちらは鵡川をニニウから下ったときのものです。
適当な岩を見つけると、直ぐにその上に登って写真を撮りたくなります。
楽しいツアーの雰囲気が感じられるかな。

141224-4
こちらも同じ時、5月25日の鵡川の写真。
新緑の季節です。

141224-5 
5月31日の厚田川。
エゾハルゼミの鳴き声に包まれた癒しの川下りでした。

141224-6
6月28日の支湧別川。
緑の森の中を颯爽と下り抜ける、快適な川下りです。

141224-7 
白絹の床とも呼ばれるこの辺りの長流川は、とても美しいです。
長流川は眺めて楽しむ川であって、下って楽しむ川ではないと思います。
大型カナディアンでは、特にです。(^_^;

141224-8 
8月に下った白老川です。
青く染まった水がとても綺麗です。
でも、その美しさに気が付いたのは後で写真を見てから。
下っている最中は、岩を避けるのに必死ですから。

141224-9 
例年になく鮮やかだった今年の紅葉。
沙流川と鵡川を下ったときは、ちょうどその紅葉真っ盛りの時期でした。
でも、その時の感動を伝えられる写真がなかなか無くて、選ぶのに苦労しました。
実物の紅葉はもっと素晴らしいのです。

141224-10 
光の射し具合で紅葉の美しさも変わりますね。

141224-11
瀬を下っている写真は数多く撮っているのですが、そこから一枚のベストショットを選び出すのは難しいです。
カナディアンではこれかな~。
顔が半分隠れているけど、目力の強さがポイントでした。(笑)

141224-12
カヤックだと、瀬の中では波に隠れてしまうので適当な写真がありません。
直ぐ近くで撮影できたこの写真がベストかな。

今年一年、川で一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1514

コメント(2)

素敵な写真ばっかで素晴らしい! 小生は遊びで手一杯です。来年も素敵な写真沢山撮って下さい。 お天気の良い時に、冬山にご一緒したいものです。良い年をお迎えください。

さとうさん、ありがとうございます!
天気の良い時の冬山の写真も撮りたいですね~。
来年もよろしくお願いします。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ