モンスターカレンダー

« 2015年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

暖かすぎて初カヌー

| コメント(4) | トラックバック(0)
150328-1 
今日の札幌の最高気温は16度。
多分、3月としては観測史上最高気温だったはずです。
山にも誘われていたのですが、かみさんが川の方が良いと言うので、千歳川を下ってきました。
16度と言えばGW頃の気温ですから、暖かかったです。
これから海へと下るサケの稚魚も沢山泳いでました。

150328-2
今回の車の回送手段はランニング。
サイクリングロードを走るつもりが、まだ雪に埋もれてました。(^_^;

150328-3 
スタート地点にも雪があるし、駐車場はまだ完全に雪に埋もれてました。

150328-4
これは、マナブ手前の倒木。
両側から倒れ込んできてるので厄介です。
初心者を連れている時は、手前で左の分流に入った方が良いかもしれません。

150328-5
こちらはお馴染みの倒木ですね。

150328-6 
それにしてもまだ3月なのが信じられないような暖かさでした。
こんなに暖かだったのに、川を下っていたのは私達だけ。
午後からは誰か来たのかな~?

150328-7
木々はまだ寒々としてましたが、コケは綺麗でした。

150328-8
その他で緑色なのはフキノトウくらい。
フキノトウ味噌にして、晩ご飯のおかずになりました。(笑)

それにしても、千歳川の魚道には何時もカモメがたむろしてますよね。
魚でも捕れるのかな~。


こちらは、マナブ手前の倒木です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1539

コメント(4)

もう川下りですか驚?
暖かかったのに全くそんな発想がわきませんでした(笑)
回送がランニングと言うのも同様に。
去年は蛇籠がすっかり穏やかな瀬になりましたが
いかがでしたか?

ezoさん、こんにちは。

水量が多かったので、蛇籠の中央部は結構大きな返し波が立っていましたよ!
私は、あまり濡れたくなかったので左岸寄りをスルーしましたが。(^_^;

暖かくて気持ち良く下れましたが、やっぱり回りの木々が芽吹き始めた頃の方が良いです。(笑)

こんにちは!
私は週末仲間と雪の消えた「厚真大沼」でキャンプ始動して来ました!
途中、国道36号美沢の「美々川カヌー発着場」には沢山のカヌーイストが居ました!
厚真大沼も一月近く先の景色でしたよ。

ぽんたさん、こんにちは。
この週末だったら、まさにキャンプ日和でしたね。
私も早く無積雪初キャンプを楽しみたいです。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ