モンスターカレンダー

« 2019年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

カヌーの最近のブログ記事

20150705-1 
今週末はカヌークラブの練習会で、初日は支笏湖で静水練習、日曜日は尻別川で流水練習でした。
練習会の目的は、「カヌーをやってみたい人を応援して、川も下らせてあげよう!」だったのですが、そんな人の参加もなく、何時ものメンバーによる自主練となりました。(^_^;
それでも皆さん、間に冷えたビールを挟みながらも、午前の部、午後の部とそれぞれの課題に一生懸命取り組んでいました。
練習嫌いの私も、一つ目的があったので、真面目に練習しましたよ!

150628-1 
今週末はカヌークラブの例会で、支湧別川と忠別川を下ってきました。
天気はパッとしない週末でしたが、雨に降られることもなく、ホワイトウォーターをたっぷりと満喫。
でも、正直言って歳のせいか、このレベルの川を2日連続で下ると疲れました。
こんなこと言っていると、私より遥かに年上で2日間元気いっぱいで下っていた大先輩のお二人に叱られるかも。(^_^;

150614-1 
9月例会で下る利別川の下見をして、津別のクリンソウの群落を見る。
木、金と2日間の休みを取ってのキャンプ旅。
決まっているのは、それだけでした。
天気予報は冴えないし、テンション上がらないままに札幌を出発。

150606-1 
ホントにそう思いました。
支湧別川、大型カナディアンをソロで漕ぐのは厳しかったです。
かみさんが友達と温泉旅行なので、久々にソロで漕ぐ練習でもしようと、支湧別川のミニ例会に一人で参加したのですが・・・。
スタートしてから直ぐに泣きそうになりました。

150524-2 
カヌークラブの5月例会で朱太川と尻別川上流部を下ってきました。
朱太川は13年前、現在のカヌークラブに入って例会で始めて下った川で、とても思い出深い川なんです。
その時は、ヘルメットも被らず、雨合羽に長靴履いて、下ってました。
今なら入会断られますよね。(^_^;
13年後の今、同じ川を下ったらどんな風に感じるんでしょうか?

150517-1 
久しぶりに川で沈して、ガッツリ流されました。
流されている間にあちこちぶつけて身体は傷つき、何であの程度の波で沈してしまったのだろうと心も傷つき、身も心もボロボロに。
でも、キャンプ場の美しい風景がそれを癒してくれました。
今日も川を下る予定でしたが、カヌーに乗れる身体の状態じゃなかったのでキャンセル。
これで今日がピーカンの青空だったら無茶苦茶悔しかっただろうけど、雨だったからまあ良いか。(笑)

150515-1 
5月6日、ヌビナイ川川下り、帰札。
いよいよGWのキャンプ旅も最終日、旅のメインイベントはヌビナイ川の川下り。
8年前に新緑と桜に彩られたヌビナイ川を見て、何時かこの時期にヌビナイ川を下ってみたいという私のささやかな夢が、8年越しに実現です。
それは本当に夢のような川下りでした。
疲れたけどね。(^_^;

150514-1
5月5日(こどもの日)、歴舟川川下り(キャンプ場~市街地)、カムイコタン公園キャンプ場連泊。
前夜の雨で、朝目覚めた時には、あんなに綺麗だった歴舟川が濁流と化していました。
当初の予定ではこの日にヌビナイ川を下ることになっていましたが、水が増えすぎたので歴舟川の本流をキャンプ場から大樹町市街地まで下ることに変更。
それでも、やっぱりちょっとした事件は起きましたけどね。(笑)

150513-1 
5月4日、庶野さくら公園、フンベの滝、歴舟川上流川下り、カムイコタン公園キャンプ場泊。
3日目からはカヌークラブの仲間と合流して歴舟川やヌビナイ川を下ることに。
この川下りの予定がなければ、今年のGWは道北へ行くつもりでした。
結果的には、花が咲き乱れる日高や十勝の風景を楽しめたので、予定変更したのは正解だったかも。

150506-1 
記録的に桜の開花が早かった今年は、GWも道内各地、スプリングエフェメラルやサクラの花盛り。
こんなGWなんて滅多にないですよね。
そんな陽気に誘われるように、我が家も5連休を利用して、GWとしては初の4泊5日のキャンプの旅へ。
無茶苦茶疲れたけど充実した5日間となりました。
今回はその様子をダイジェスト版でお届けします。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

白老川
L ぽんた 08/30
L ヒデ 08/30
L おーはし 08/30
L ヒデ 08/31
L child escorts 08/14

アリーの限界
L kudopapa 09/15
L サダ吉@帯広 09/15
L ヒデ 09/16
L fuck mother 08/14

曇り時々雨一時雹極稀に晴れ間
L かずえ 10/11
L ヒデ 10/11
L さとう 10/12
L ヒデ 10/14

様変わり歴舟川
L かずえ 09/20
L ヒデ 09/20
L さとう 09/20
L ヒデ 09/21
L ヒデ 09/21

茶色い川
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03
L ぽんた 09/06
L ヒデ 09/07

アーカイブ