久しぶりに川で沈して、ガッツリ流されました。
流されている間にあちこちぶつけて身体は傷つき、何であの程度の波で沈してしまったのだろうと心も傷つき、身も心もボロボロに。
でも、キャンプ場の美しい風景がそれを癒してくれました。
今日も川を下る予定でしたが、カヌーに乗れる身体の状態じゃなかったのでキャンセル。
これで今日がピーカンの青空だったら無茶苦茶悔しかっただろうけど、雨だったからまあ良いか。(笑)
天気は悪いし、沙流川の水量は多いし、下る前から何か弱気な気持ちになってました。
瀬の中を流されるのって嫌ですね。
その沈で心は折れてしまい、よしひろさんと一緒に屍を乗り越えて、チキンルートに逃げます。
一緒に逃げたはずのよしひろさんなのに、三岡の瀬では無謀なチャレンジ。
と、思ったら見事にクリア。
先にポーテージしていた先輩諸氏の面目を見事に潰してくれました。(笑)
でも、私はお尻が痛くて、カヌーのシートにまともに座れず。
かみさんは、指が痛くてまともにパドルを握れず。
最初からこんな天気だったら、違う展開になっていたと思うんだけど。
川下りの後に泊まった沙流川キャンプ場はニリンソウが満開で白い絨毯の様。
そんな風景に癒されました。
沈のショックで首吊りしたわけではありません。
ドライスーツを木にぶら下げて、乾かしているところです。(笑)
夜は焚き火にあたりながら反省会。
結論はやっぱり「心の問題」ということになりました。
沙流川に「展望台下の瀬」と名前の付いた瀬がありますが、その展望台に初めて登りました。
川下り中には極上のウドを収穫。
キャンプ場では美味しそうなフキを収穫。
展望台に行く途中にコゴミを収穫。
今日の夕食は、かみさんが曲がらない指で苦労しながら山菜料理を作ってくれそうです。(^^)
お疲れさまでした。心の問題・・・・そんな時もありますよね。ひでさんの生チンを目の前で見た後は僕も弱気になりましたが、三岡の瀬チャレンジしてみて良かったです。
よしひろさんのチャレンジは見事でした。
下り終えた後の笑顔も良かったですね~。
今回は、その手前の方の瀬もかなり激しい瀬になっていたので、そちらの方を心配して見ていました。
「2年前のタケさんの再現か!」って感じで。(笑)
最初、シカの臀部が顔に見えて…
僕がいたらきっと「大惨事」になっていたことでしょう。
お大事にしてください。
ママチャリレース、ヒデさんがいないと困るなあ、、、
Yamadaさん、それを顔としてみると、かなり不気味ですね。(^_^;
たけさん、逃げずに真ん中下っていれば大丈夫ですよ。
ただの打撲だと思うので、ママチャリレースまでには回復するかと。
ヒデさんがいないとママチャリレースが成り立ちません!是が非でも直してください!
いや、治らなくても走ってください!!
き、厳しぃ~。(^_^;